ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。

スポンサーサイト


緊急というか報告っていうか決定事項?

どうも、ワギです
タイトルでああ書いてあるけど追記の内容ですからね
追記にした理由は思った以上に長ったらしくなってしまったからです
これからの方針についてですので、一応目を通しておいてください
「長くて読めるかっ!!」って人は水色の[まとめ]ってとこから見てください

さて、追記を見ない人はここで終わりです
特に書く事がありませんのでカントリーマァムでも食べながら動画でも見に行ってください
でわー


PCを手に入れてから早1年が過ぎました(PCを手に入れたのが8月くらいなので1年と4ヶ月ですが)
そして9月20日、事の発端である『挑戦』という記事。時期的にPC手に入れて一年ちょっとでしたね
そこにて【東方風の弾幕STGを作る!】といったあまりにも無謀な挑戦を発表しました
なぜ無謀か、それは学生の身分だからです(世の中には学生であってもやり遂げてしまう人は何千といますが・・・)
学生という事は学校があるわけです。それを自作STGの為だけに蔑ろにする訳にはいきません
そう、俺はあろうことか学生の身でありながら勉学を蔑ろにしてたのです
それでありながら俺はゲーム等で呑気に生活していました
これではいけない。友人の言葉と共にその感情が頭の中でぐるぐると回りました

では何故いけないと思ったのか、それは勿論一人暮らしが出来無くなる危険性が高いからです(?!)
そう、一人暮らし
一般的な人なら憧れるであろう夢の一人暮らし生活
俺は静岡から出る気はありませんが、静岡でも一人暮らし出来るので問題はありません
問題は、このままでは一人暮らしが出来ないという事です
このままでは一人暮らしが出来る可能性が少ないです
そうですね、例えるなら1%以下のレアドロップが5連続で出るくらいの確率です(分かりにくのは承知です)
現在、中卒を考えていた私が一人暮らしするには無理があります、いや無理です
なぜなら収入源がありません、中卒で働けるほど現実は甘くありません
一人暮らしするには家を借りなければなりませんよね、無論アパート等でも良いんですが・・・
まず借りるために敷金、礼金を払いますよね
それから賃料(家賃とかを賃料と言うんですよね)を払い、別途で町会費等を払いますよね
その他にも家具などが必要ですし・・・まぁ簡単に言うと初期費用ですね
そんなこんなでここら辺だと30万前後は必要だと思いました
しかし、ただでさえコンビニのアルバイトぐらいしか収入方法がない(たぶん)のにそんなに用意できるはずがありません
親も大変そうですからね、出して頂く訳にはありませんし
第一、働かなきゃいつかは金が尽きる!
だったらとにかく必死こいて高校行ってやろうじゃありませんか
そしてバイトしつつ勉学を高めて行こうじゃありませんか!
中卒よりも高卒の方がまだ仕事が探しやすいですからね・・・
あ、でも大学には行かないです、たぶん

かなり長くなってしまいましたね、ここまで流し読みした人の為に簡潔にまとめます
まとめというか、これからの方針かも~

まとめ

・ほまむにの制作を一旦中止、学生の本文に力を費やす
 ・ほまむにの製作再開はまだ決まってない
・PCを買い換えてほまむにを作りやすい環境に変える
 ・PC買い換えるにはお金が必要
  ・お金はバイト等でがんばって貯める
  ・買い換えるんだったら一人暮らしも一緒にしてしまうつもり
   ・一人暮らしには30万前後を見積もる→仕事探そう

んー、こんなところかな?っても一人暮らしはだいぶ先、おそらく高校を卒業して3年ぐらいかな?
それまでは親に養ってもらうつもりっす
ただ、親の仕事継がなきゃいかないからね・・・
県外には暮らせないと思う
でも、プライベートの時とかは県外バリバリ出るよ!
誰かと合う予定とかあったりしたら普通に行くし、観光目的で行ったりするし

とりあえず今は高校に行くことだけを考えるのでブログの更新頻度がめっちゃ下がると思います
あと、ゲームとかに集中できないんで東方とチョコラン以外は手を付けません(東方はやってないと一面ですらクリアできなくなっちゃうw)

つーわけで、期待していた人すみません!
ほまむにの制作を今日から一旦中止させていただきます!
復帰は決まっていませんが、おそらく一人暮らししてから余裕を持て始めた時に復帰します
「体験版はどうなんだゴルァ!」って人も申し訳ありません、お待ちください
うーん、我ながらひどい計画倒れだ(笑)
えー、ほまむにを復帰する際に名前を変更するかもしれないですので、その時は暖かく「おかえり」と心の中で言ってやってください

最後に、このブログは例え10年経とうがFC2さんが「サービスやめまふwww」ってならない限り無くなりません
俺自身も気に入ってますしね、このブログ
というわけで皆様、これからは受験がどうとかで慌て始める俺のブログを楽しんでいってくださいね
でわでわ( `・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほまむに制作中断ですか!(´Д`;)
楽しみにしていたので残念です

しかし、確かに高校にいければぐっと就職もしやすくなりますよね

とはいえ最近は高校生でもなかなか就職先が見つからない人が多いようで…


なにはともあれ、高校に行けるよう勉強頑張ってください(´∀`)

…というか、あの魔のプログラミングを理解できるのなら、学校の勉強の方もかなり出来そうですが…

ブログの内容や文章も、高校生が書いたといっても不思議ではないくらいにしっかりしていますし。実際高校生だと思っていました(笑)

何様だよ!と思われるかもしれませんが、ワギさんならきっと高校くらい楽に行けるはずです。改めて言わせていただきます、頑張ってください!少し無責任ですね

長々と失礼しました。無事に合格できることを願っています
自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

