ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。



シュークリーム食べたい時ってありません?

どもー、ワギです

ペンタブ欲しいけど絵が描けない事を思いだした
ペンタブGET=絵が上手くなるっていう阿呆の考えは無かったが純粋に「ペンタブ持ってるってプログラマーっぽいな・・・」と思ってた
ゲーム作ってる所にも役割分担はあるから絶対に絵が上手くないと入社できないZE☆って訳ではないんだが個人でやるとなると違ってくるから大変
といっても協力者がいれば負担は軽くなるが・・・

うん、どうでもいいね(白目)

FF13やってみたよ
すごく楽しいと思う、今のところは
ただボスの体力の減り具合にリアル白目になったりするが
今日は14時間、いや15時間近く13やってたよー
目はしょぼしょぼするわ指は痛いわで大変
耐久RPGとかマジでお勧めしない

さて、コメント返信タイム~
以外にも祝われた!呪われるもんかと思ってたけど違うもんだ(何

>>ピジョンさん
ありがとうございます(^ω^)
そちらも頑張ってくださいね、無理はしない程度に。

>>黒十さん
ありがとうございます!
そちらもゲーム作成頑張ってください、無理は禁物ですよ。
俺も欲しいけどどれ買うか迷ってる(´・ω・`)

あふぅ、このぐらいでいいでしょう
追記あるけどそこにはゲーム作る上で俺が考えた事とか描いてあるだけだから興味ない人は見なくていいと思う(`・ω・´)
でわ~

ゲーム作りたい人はこんにちわ、そうでなくともこんにちわ
検索エンジンから来た人は無差別にこんばんわ(何

ゲーム作るのは楽しいけど何すりゃいいのさって人、する事はわかったけど制作方法に迷ってるって方は下を参考にすればいいと思う

自分でなんでもやってみるという人は
・諦めない根性
・それなりの道具(無くてもできるけど)
・大変なことを覚悟して望む決意
が用意しておくといつかは出来るでしょう
そっからは制作ツール買ったり勉強したりしてください

協力無いとやってられんわー!とか協力作業の方が楽しそう!って方は
・人を見る目
・急かさない精神
・誠意
を持った上で探しましょう、因みに協力者を分担させると
・プログラム組む人
・絵描く人
・作曲する人
・バグチェック、所謂デバッグ作業をする人
・世界観とかキャラ案とか考える人
って感じに割り振るといいです
協力してくれた人には敬意と感謝を表すためにスタッフロールに載せましょう
本名ではなくHNでですよ勿論
少人数で行う場合は役割を掛け持ちしながらするといいでしょう
その分大変だけどね

手伝ってくれる人いないけど楽に作りたいって人は知りません
ゲームは色々な物を合わせて出来ているものです
BGMが無ければ雰囲気が味わえませんし、絵が無ければ感情移入が出来ません
最初から楽して作れるものではないのです
一人でやるならなおさら大変です
全部一人でやるのですから

ゲームを作るのであれば大変という事を踏まえた上で望みましょう
制作側に入ったらおめでとう!君も俺たちの仲間です、一緒に頑張りましょう
プレイ側に入っても諦めないで!やりたくなったら仲間を集めたりして俺たちと頑張りましょう

と、かなり生意気に言ってみました
ゲームを作るのは実際楽しいです
ジャンルがなんであれこれはこう、あれはこうした方がプレイ側も楽しめるなと考えることですら楽しい
作ってデバッグ作業してる時が一番最高
自分が設計した中で自分のキャラ達が動くなんて目から涙すら出ます、割とマジで
なんであれ気楽にやってみようと思った方はRPGツクールなり何なり買って作ってみてください

個人、いや一人で作ってる方!
俺と一緒に頑張って高みを目指しましょう!
・・・実を言うとキャラ案が欲しいだけだったり(殴
つーか俺にキャラ案をくれぇぇぇ(涙)
描けるかどうかは別だが(殴

さぁ、ここまで見た方はお疲れ様
流してみた人もお疲れ様
本当に終わりです
でわ~

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

