ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。

スポンサーサイト


妖々夢入手!

どうも、ワギです。
初!東方記事ですね(長かった(笑))

ま、タイトル通りです。
東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.(パーフェクトチェリーブロッサム)をGETしました。
やっぱ尼は頼りになります。

で、ちょっとやってみました。
今作は俺が紅魔郷で咲夜さんと戯れてたのが原因ですが、難しいように思えました。
弾幕はさらに綺麗になり、より洗練された感じがしましたが、Easyでもちょっと難しく思いました。
弾幕の数が比じゃないっていうか、とにかく。

今作では前作のアイテム(P、点、1Up、B)に加え桜点(幻想郷では春度)が増えました。
この桜点は桜アイテム等を入手すると溜まっていき、増加するに連れ点アイテム入手時の得点が変わるらしいです。
また、今作では森羅結界、霊撃といったシステムがあります。 簡単に説明します。

森羅結界とは、桜点+が50000点に達すると発動するシステムです。
森羅結界の特徴は
・アイテムを自動で回収してくれる
・被弾しても霊撃を自動的に使い、ミスにならない
などがあります。

霊撃とは、前述の森羅結界中に出せるボムのようなものです。
発動条件は
・被弾する
・ボムを使う
となっており、効果は画面内のアイテムを小桜アイテムに変化させて、自機に吸収するといったものです。
ただし、霊撃を使うと森羅結界が強制終了してしまうので自分から使わないほうがいいと思います。

と、ただの感想がめっちゃ長くなってるよ(^^;
皆さんも一緒に綺麗な弾幕眺めませんか?
長文失礼しました。でわでわ( `・ω・)ノシ

東方妖々夢はこちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妖々夢になると難しくなった気がしますよね。

2面の橙とか 紅魔郷のチルノと比べると やっぱ難しくなった気がします。

あと3面のアリスさん・・・何回出てくるんだwwwwwってね(笑)

No title

>>なかっちさん

閲覧ありがとうございます(_ _)

そうですね、橙とチルノを比べると若干橙の方が難しいと思います。
ただ、妖々夢は森羅結界とかがあるため比較的優しい難易度と称されていますけどね(笑)

私にとってはどちらもきついもんですよw 
アリスにも同意ですねw
自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

