ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わったよ…ほとんど、終わったんだよ…

はーいワギです。

ASBが昨日届きましてね。
私とっても楽しみで。もうハイテンションで。
色々酷評なASB、いざ自分の目でとDLCキャラも購入しプレイしたんですけどね。

まず良い点。
・演出面
さすが最近のゲーム、演出面がパないです。
・細かさ
色んなとこにジョジョネタが散りばめられてますね。
シチュエーションフィニッシュとか技対応とか凄い出来だなぁと改めて。
・初心者の取っ付きやすさ
イージービート、簡単に出せるHHA、GHA。格ゲー入門的には結構いい感じかも。

次に悪い点。
・ステージ数
少々少なく感じた。各部大体2ステージ、1ステージしか無い部もありました。
・飽きやすさ
これはどの格ゲーにも言えるけどこのゲームはそれ以上。
なんせビジュアル面を出してる訳だから演出等を見てしまえばそれで満足な人も沢山いるだろう。てか自分もそのひとり。
・やり込みの浅さ
やり込みがトロフィーとショップのアイテム、シークレットミッションとキャンペーンモードくらいしかない。
オンで使える称号とかもっと他にもあったんじゃないかと…

こんな感じでしたかね。
ストーリーを一通りやってしまうとキャンペーンとオンくらいしかやる事が無くなってしまいますね。
まぁ格ゲーは大体そんなもんですけど…なんだろう、物足りないです。

一応ストーリーのシークレットファクターを全部終わらせてトロコンもしました。
後やる事と言えばキャンペーンでメダル集めです。
DLCキャラが来たらそれを買ってストーリーを終わらせるだけです。

今月いっぱい楽しもうと思ってたソフトですがほんの二日でストーリーが終わってしまいました。
キャンペーンも一週間もすれば集まってるでしょう。
私はオンはするつもりありません。極めようとは思ってませんし対人ならFPSなりLoLなりしますし。

この記事を見て、ASBを買うかどうか迷ってた人が決断出来るように。
今の値段ならまぁ損はしない程度には楽しめるかと。それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。