ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。

スポンサーサイト


地面からこんにちは

蝉がうっさく感じますね。前からですね。
どうも、ワギです。

今日はC84最終日、三日目でしたね。
まずは、C84に参加したサークル様、コミケスタッフ様、コスプレイヤー様、一般参加者様、お疲れ様でした。
特にスタッフ様は暑い中頑張ってくれていたかと思います。
これにて今回も無事終了しましたので、良かったなぁと安堵しています。

さて、話はガラリと変わります。
どうやら輝針城、最終的には1限になったみたいですが…
最初は5限でしたね。後々3限→1限となり完売しましたが、さてここで一つ。
あ、この先は何故一人5限なのか?そんなに買わないのでは?と思いの人の為の自分なりの解説ですので興味ない方は記事の最後らへんまでスクロール推奨デス!

では、一人5限、何故なのか?
一人五個もいらないでしょーという方の為に解説しますとですね。
別に全員が一人で五個持つわけじゃないです。
コミケに都合で、距離的に、金銭的に行けないという方が少なからずいらっしゃいます。
ましてや今回は三日目が平日なのもあるので色々と都合がある方もいらっしゃったかと。
そういう時にですね、大体は行く友人に頼むかと思います。買ってきてくれ、と。

その時に来ますのが購入数制限ですね。
例えば1限だったとすると一人一つまでな訳です。タイムセールの卵パックです。
その時依頼人、つまり頼んだ方がそれを欲しかったとする。
しかし、頼まれた方も欲しかったとする。そうするとどちらかの分が無くなるわけです。
例えば大手サークルですと当然人気がありますので頼まれる事もあるかと思います。
しかし大手ですので頼まれた方も欲しい可能性があるのです。

そういう時に購入数制限が3限だったりするならば…?後はお分かりですね。
ただし当然一人5限まで行ってしまえば当然ながら在庫がありますから後からきた人が買えなくなる可能性がある訳です。
そこらの見極めが重要ですね。まぁ妥当なところで3限じゃないでしょうか。
あまりにも人気・・・というか、列が並んでいるようでしたら1限も仕方なしです。
購入数制限というのはリアルタイムで変動します。
その為、もし御友人が一つしか買ってこれなくてもどうかそれは御友人のものに。
行って貰ってるのですから当然といえば当然なわけですがね。

まぁ他にもスムーズに販売するためとかそういう理由も含まれてますがね、議題と違うので。
そういう訳で、5限等にしたりするのです。コミケ未参加の勝手な解説でした。行きてぇなぁ。

こんなところですかね。
ホントコミケ行きたいなぁ。出来れば最初は冬コミがいいですね。暑さ的に。
それでは皆様、理解が深まった所で今回はサヨウナラ、また次回お会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

