ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縛りプレイはゲーマーの浪漫

ども、ワギっす

ドクターペッパーが噴水しコントローラーがブッ壊れた俺氏です。借り物なのに・・・
一応Amazonで高い金出して頼みましたけど来るまで暇でしょうがない。コントローラーホント万能だったんだなぁと。

で、暇を持て余してるのでデモンズソウルの縛りプレイでも考えようかなぁ、と。

デモンズソウルは高難易度で有名です。まぁフロムだからね。
その高難易度ゲーを更に鬼畜に、より難しくする為の縛りプレイの一例を挙げていこうかなぁってね。

デモンズソウルの縛り動画として有名なのは奴隷兵縛り縛り、ですかね?
有名なので知ってる人多しかと思いますが縛り内容を簡潔に纏めますと。
武器は折れた直剣、盾は奴隷の盾のみを使用し、デモンズの世界をクリアするという縛りですね。確か。
プレイした方はどんなに鬼畜か分かると思います。プレイしてなくても動画は見たって人も辛さは伝わったでしょう。
どちらもしてない方は手軽な動画の方を見てください。(いい比喩が思い浮かばなかった)

この縛りでデモンズが鬼畜ゲーになる原因は恐らく与ダメの低さですね。
一応武器と盾以外は自由ですし熟練じゃない人はこんな縛りしないのでそう易易と死なないと思いますが、なんせ火力が低いので長期戦になります。
いくら装備は自由でもデモンズは死と隣り合わせのゲーム、長引けば長引くほど死の危険性は高まります。
また装備の方も序盤では初期装備くらいしかありません。要するに進んでいなければ普通のプレイ時と変わらない防御力です。最初から最強装備なんて甘ったるい考えです。
喰らうダメージは並、与えるダメージは雀の涙程度。これはひどい。
その為この縛りはとんでもない鬼畜へと化すのです。
いや・・・やりたいんだったら止めないけど、その、死ぬよ?

という訳で奴隷兵縛りの鬼畜さを書いてたらちょっと長くなってしまった。
俺真剣に縛り内容考えたのに・・・まぁいいか。

奴隷兵縛り、腕に自信のある方は試してみてはいかがでしょうか。乗り越えたら真の英雄に近づくことでしょう。
考えた縛り内容は次の記事で公開します・・・参考にしてみてね。次回書くまで待ってもらうけど。
それでは、良きデモンズライフを!ここからが本当のデモンズソウルだ。
スポンサーサイト

最近購入報告ばっかだなーとは思ってる

ども、ワギっす

臨時収入でPS3のソフト買いました
でも最近買った物積んでってる気がする・・・(笑)

だってさ、ヴァンキッシュは一度触れてからまだ1ステージすらクリアしてないし
ダークソウルは難しいし(オイ
メルルは・・・あと少しでエンディングなのにやってない()
それもこれもPC同人ゲーが悪いんだ!幻想魔録とふしクロのせいで他のゲームが出来ないんだ!(言い訳)
どちらも面白いので是非東方好きや同人ゲー好きの方はご購入をという謎の宣伝。その二つともクリア出来てないという現実。

まぁそれはどうでもいいんですけどね
今回買ったのはこちーらP1000029.jpg
大きいかな?まぁいいか
前々から購入しようとは思ってた『DemonsSouls』、ナンバリング最新作の『BIOHAZARD6』です
一応両方の情報を簡潔言うと、デモンズはダークソウルの前作、バイオ6は言わずもがな
リベレ買おうかなーって思ったんだけど怖いと評判なのでこっちに(まるで6が怖くないみたいな言い方)
他にも候補としてベヨネッタとオブリビオンがあったんですが、ベヨネッタは格好良いBBAだからちょっと遠慮して、オブリビオンはどうせだったらスカイリムかなぁと(売ってなかったけどネ)
どうでも良いんだけど八雲紫がBBAと言われるのが納得できない。紫だからか!色が紫だからか!えぇおい!
とちょっと取り乱し失礼。俺の嫁は芳香なのになんで取り乱したんだろうなーHAHAHA

とまぁ今回はこちらの作品を買いましたとさ
どっちからプレイしようかは説明書熟読してから決めます。
なんか今日文書おかしいね?謎テンションうひょーな気分だからです多分
それでは、次の記事でお会いしましょう

楽しみが増えたってわけよ

ども、ワギです

今回頼んでいた同人ソフトが届きました。
いやーもう正直どれを頼むか悩みっぱなしでしたがね(笑)
画像アリなので追記ですよー

続きを読む

自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。