ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。



例大祭行きたかったですヨ

どうも、ワギです

本日は例大祭でしたね。
私も行きたかった。まぁ金銭的に無理ですけど。

私は輝針城の体験版と心綺楼あたりが気になりましたね
カタログ持ってないから他に何あるか分からなかっただけでもありますが(笑)
Twitterで流れも見てましたが輝針城・心綺楼ともに完売だったらしいですね
他は見てませんがALISON氏の方も完売になったとか?
行きたかったですよえぇそれはもう。
次回こそは行けるといいですね(卒業したらすぐにバイトする勢いです)
そういえば輝針城最初は一限でしたけど最終的に三限になりましたね

輝針城はいつ頃になるんでしょうかね。
やっぱ順当にc84ですかね?あーやりたい!
武器を手に取って戦うか棄てるかってのが気になります。
設定だけ?それとも実際にシステムに関係ある?誰か教えて・・・w
何はともあれ楽しみなのには違いありませんね

ネトゲ宣伝ついでにしちゃいますね
PSO2、Ship10にて活動してます。
ワギでアークスサーチして出たら私です。多分。
ラテールも地味にしてます。サブとしてね。基本図鑑集め。
ルビー鯖でrubyyという名前です。ワギが使われてたから鯖名を少し変えて使ったとかいうのは内緒

あー・・・心綺楼どうしましょう。委託が明日らしいけど・・・
くー・・・欲しい物が多すぎてついて行けない(´・ω・`)
ではまたー

表と裏

外面だけ良くても中身が悪いなら意味ない。
大事なのは外側じゃない、内側です。
という事でどうも、ワギです。

まぁ、ね。人の生き方はそれぞれだから言いたくないんですが。
中身が悪い人が得をしたって事例は少ないかと思います。
中身なんてすぐ変えれるんですから、変わればいいのに。
コロコロ変えるのもどうかと思いますがね。

正直者が馬鹿を見る、とは言いますが。
騙し、騙され。そんな世界でバカ正直に信じても損するだけだ、と言いたいんでしょうか。
じゃあどうしろと?
思いをひたすら隠してひねくれた思想をして生きろと?
誰も信じず、自分すら信じず生きろと?
まぁ、それも一つの生き方ですが。

正直に人を信じて生きてみてください。
自分の思いを隠さず、言うべき事があるなら口に出して発言してください。
それで人を傷付けたなら謝ればいいじゃないですか。
俺は何も出来ない事をやれとは言ってません。
ましてや強制もしてません。
変わるのは貴方次第です。
俺は橋を掛けただけです。
渡るも別の道を行くのも貴方次第です。

一つ言いますと。
正直に生きるといっても悩みを抱えていない人なんていません。
誰だって悩みを抱え、日々葛藤しています。
ですがそれを隠して生きている人もいます。
もし、貴方が信頼できると思った人が悩みを抱えていたら。
是非聞いてあげてください。
聞くだけでいい、解決出来なくてもいい。
聞いてもらえるだけで変わるのです。

正直に生きる道を選んだ貴方には色々な事が待ち受けているかと思います。
前述した様に騙し騙されの世界です。
裏切り、別れ、葛藤。
どうかそれに負けない様お気を付けて。

思いを隠して生きる道を選んだ貴方には色々有利に運ぶと思います。
本当の気持ちを隠して生きる道も悪くはないと思います。
ですが自分の気持ちを隠しているという事に罪悪感を感じ無い様にお気を付けて。

自分が決めた道を曲げないように。
それが良いか悪いかなんて分かりません。
しかし、貴方には自由に選ぶ権利がある。
自分が最善だと思う道を突き進めば良いと思います。
どちらが良い悪い、というのは無いのです。
後々後悔しないように選べば良いと思います。
その結果が散々なものでも。
後悔しないなら、良いんじゃないでしょうか。

楽しすぎて、狂っちまいそうだぜ!

どうも、ワギです
前回更新からひたすらゲームしてました(笑)
・・・いや笑えねーよ!

と、一人茶番はここまでにしておいて
最近DmCとVANQUISHを購入しました
デモンズソウルと迷った挙句DmCに。やってみなきゃ分かりませんしね

でですね、これがとても面白い
勿論DMCシリーズをやってきてる人(俺もですが)から見たら「あんなのダンテではない」とか「納得いかない」とかあるんでしょうが、まずやってみてください。
あ、今までのシリーズとは完全に別物と踏まえてね?

まず、ストーリー。
ネタバレになる為詳しく言えませんが、まぁムンドゥス倒して支配から逃れようぜ的なストーリーだと思っててください。
まぁ良くもなく悪くもなく。普通のストーリーですね。DMCでやる意味があったのかは分かりませんが・・・
で、操作。
ロックオンが無くなったので人によってかなり変わると思います。
俺としては最初は大変でしたが後々慣れましたね。大体ミッション6くらいで。
またロックオンが無くなったのでスティンガー等のロックして出す技が出しにくくなった、と。
これまた慣れて気にしなくなりました。寧ろ結構出しやすいかも?
そして難易度。
今作は新規の人が入りやすい難易度だと思います。(ヒューマンやっての感想)
簡単か難しいかと言われたら簡単ですかね?
シリーズ経験者はヌルいかも。俺はそうは思わなかったですけど(

読みにくいと思いますが、まぁこんなかんじです。
やってみないと分かりませんね、ホント。とても楽しませていただきました。
俺はまだヒューマン(VeryEasyと同じくらいの難易度)をクリアしただけなのでまだまだやる事はあります。
・・・まぁ、ハマりすぎて朝になってたっていうのが今日の出来事なので自重します。

購入を迷っていた方も是非どうでしょうか。アクション苦手な人でも楽しめるかと。
さて、VANQUISHも来月までにやらんとなぁ。積んだままにしておくとデモンズ買ったらもう絶対手つけないぞ・・・w
それでは皆様、明日も良い一日を。
自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

