ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。



山梨は良いとこだぜ、多分

どうも、ワギです

年末、つまり本日行く予定だった山梨へ急遽昨日行くことになりまして、先ほど(15:43現)帰ってきました
なんかブログのネタになるもんありゃ良いなーって思ってたけど無かったです、残念
しかもコンビニには欲しいモノが有りませんでした、これまた残念
しかしまぁ行く直前までは雪が降ってたらしいっす
玄関先にちょびっと積もってました
んで、夕食にとな吉と云う所で食事をしました↓
P1000017縮小
見て分からない方の為に詳細を書きますと、手前にあるのがねぎとろ丼(味噌汁付980円)、奥の皿がフライドポテト(380円)です
写真撮った時にネギが多すぎて何が何だか分かりませんでした
で、完食~
後はコンビニ寄って氷結っていう缶酎ハイを買ってグビグビ飲んでました
結果頭痛くなりました←
ペース考えて飲まなきゃダメだね
大切なことが一つ、お酒は二十歳から☆

そんなんで大したネタもなく帰ってきました
資金は調達出来たのが嬉しかったですね、12000増えました
今回はしゅーりょー、また夜に
でわー

5000円の使い道ッ

ども、ワギです
胸倉掴んで殴り飛ばすって憧れる行為ですよね、やっちゃダメだけどさ

クリスマスに貰った一万も五千になりまして、使い道を考えてました
最初はこの金で尼を使いビールでも買おうかなと思ってましたが試しに飲んだところいけるけど尼で買うほどじゃないな、と
親にたまに買って貰う程度、にしました
つーか飲酒してる事普通に書いてるけど未成年は飲んじゃダメだぞ、俺みたいになっちゃうぜ☆

んで、あーだこーだ考えてる内になんか色々買おうって事になりました
っても買えるものは限られていますんで、勿論自重しながら
ま、そんな訳で明日、いや今日か
何か買ってきます(笑)
コラボ商品とか限定モノとかあったっけ・・・?まぁいいや
あったら買ってきて写真
無かったら字のみ
あってもそんな買えんと思うがな!

ちなみにPSNチケット2000分買うつもりですw
実質3000円だね!どうでもいいね!
ふっ、明日起きれるように今日は早く寝・・・ません、何時もと同じ時間に寝る!w
でわー

チョコチップクッキー!それは、クッキーにチョコチップを足した全く新しい食べ物である!

ども、ワギです

今年も終わりが近くなってきましたね
結局遊んでばっかな一年でした・・・
いつぞやか『ブログの更新少なくなる(キリッ』って言ってたのにこの更新度だよ!
受験勉強中はどうなることやら、少なくなるのかこの頻度か・・・
まぁいいや

さて、現在持ってるゲームの進行度等をざっと記してみましょうか
ついでに実況とか動画に出来そうなゲーム教えてくれませんか?5000円なら・・・使えるよ

・ダークソウル
牛頭のデーモン倒して先進んで死にますた★
血痕未回収、始めたばっかだからデータ消せるし実況に向いてるかもね
・FF13
終盤で打ち止め中、やる気出ない
流石に実況はめんどい・・・
・メタルギア(PS3で出てるやつ)
取り敢えず全部本編終了済み
終了済みだけど・・・実況には不向きかも
・ボダラン
殆ど進んでない、FPSやりたくなった時に気分で進めてるから無理もないが・・・
絶対に実況向きじゃない、てか英語の意味が分かってない時がある
・キャッスルヴァニア
2面のボスがめんどくさくてやってない、やれば出来るけど・・・
実況は・・・どうだろ、出来るけど・・・

こんなとこ
PSストアで買ったのはジョジョとゴミ箱くらいっす
近々スペランカー買うつもり、面白くて飽きんわー
こんなところでしゅーりょー
でわー

ステルスなんてなかった、なかったんや・・・

ども、ワギっす

予告通り斬・メタギアやって来ました
よくわからない人のために説明致します

俺が斬・メタギアと呼んでいる作品の正式名称は『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』という作品です
小島プロダクションの有名作メタギアの最新作!俺は4で終わっててもいいと思ったけど続編出ました
こちら、タイトルに゛ソリッド゛がついてませんね、勿論抜けたわけじゃありません、抜いたんです
今作の主人公は2の雷電(本名はジャックだっけ?)!俺的メタギアランキングで二位のキャラっす(どうでもいい
時系列では4の数年後(画質が酷く文字が潰れてて見えなかった・・・)との事で
本来は2と4の間の話にする予定がコラボがどうとかでこうなったらしいっすね

はい、簡単に言えばメタギアの最新作です
今回はスネークさん出ないな
もう爺さんだし頑張らせるわけにもいかないし、もっと老化してるはずなのでね

つー訳で、体験版やってきました(^ω^)
えー、やってみて思ったこととか操作とか

最初のステルスアクションは迷子になったようです
雷電が主人公の為、武器は刀です
L1で正確に切れます、スパーン!
攻撃方法は2と同じ右スティック(L1時のみ)と、□と△で斬ることが出来ます、スラッシュ!
R1を押していると走ることが出来ます、キーコンフィングによるとニンジャランとの事(笑)
R2でロックオン!狙い撃つぜ!(違う
×でジャンプ、ジャンプしながらも斬れます
○はアクションボタン、スイッチ押したりに使います
後は知らん、使ってない
ホント爽快感はあるんですが、メタルギアの名を借りたスタイリッシュアクションでした
でもかなり面白く、プレイする前の不安は何処かへ吹き飛んで行きました
取り敢えず、買ってみようかなと思ってます
・・・ジョジョとメタギア、どっちも新品は痛い出費・・・

そんなこんなで割と面白かったです
今回は終了、でわー

カテゴリ名編集、そして今日が来る

ども、ワギです
ツイートボタン設置してあるけどツイートしてくれてる人なんて居ないでしょうね(白目
まぁどうでもいいのよそんなことw

最近PSNでスペランカーと斬・メタギアの体験版が出てました
まぁ、他にも追加されてたけど興味無かったから覚えてません
そこで今までかなり興味があったスペランカーをやってまいりました!
取り敢えず体験版はここまでって出るところ、簡単に言えば一面(10ステージ)をクリアしてやりましたよ

感想!
FCで発売されたスペランカーがPS3の高画質で出来る!ってのが売りかと思うんですが画質云々は特に関係ありません
俺は操作性に感動しましたね
あの同時押しをミスると即死レベルの恐怖、トロッコなどで銃乱射が出来ないという親切設計
最近のゲームにはない『緊張感』がとっても味わえました
また、画面がリニューアル版(PS3用に作られた3DCG)とオリジナル版(FCと同じ)に切り替えれるという嬉しさ!
当時クリアしようと頑張った大人達は大満足の出来ですね
勿論変わらない鬼畜判定、これを取ったらスペランカーじゃないですからね
また、オンラインという要素が加わったため友達とワイワイやるのも良いかもですね!
因みに俺はオンラインでやってません(知らない人とだと迷惑かかるかなーAnd一緒にやる友人がいないorz)

はい、長いね
いつも通り稚拙な文ですが読み取れる!・・・はずです
ホント、あのゲームはオススメっすよ

次回は斬・メタギアの体験版をやってみます
あぁ、この体験版レビューいいかも(うっとり
でわでわ( `・ω・)ノシ

めりーくりすます!

ども、ワギです

今日はクリスマスですね!と同時に冬休みに入りました
皆さんは聖夜を誰とお過ごしの予定で?
私は独り寂しくゲームをやるというリア充達に馬鹿にされそうな予定です☆

一言言わせてくれ、リア充爆発しろ☆

全国のリア充諸君、性夜だからって子作りも程々にな!
言ってる意味が分からない人は大人しくサンタさんを待てばいいと思うよ(適当)
非リア充達は俺と一緒に楽しもうぜ、聖夜としてな!
リア充?性夜楽しめばいいんじゃね(白目

取り敢えず冬休みは特に予定が無い為積んであるゲームでも片っ端からやっていくことにします
寂しくないかって?寂しいって言ったら暖めてくれんの?

さーて、冬休み入ったからブログでの俺のテンションがとってもおかしくなると思うけど許して☆
これにてしゅーりょー
でわでわ( `・ω・)ノシ

コインいっこォ?三十個くらいくれよなー

どうも、ワギです
今回はタイトルであるセリフに生意気に返してみました
ちなみにフランちゃんの「コインいっこ」に返してみました、分かった人は結構すごいと思うよ

ふっふっふ、遂に一万円GETしたぜ!
クリスマスのプレゼンツを買うためのお金をくれるなんて全国のサンタ信じてる子からブーイングが来そうだね!
はっはっは、全国の子供よ!これが真実なのだァーっ!!
とか言ってると向こうの国から返り血で紅くなった白い袋持ってるおじさんが来るから自重します(笑)

さて、この一万円でPS2買おうかなと考えていたけどどうせ一万超えてるだろうなぁと冷静になった
ではどうするか?決まってんだろ
いいからドクペだ!(殴
はい、親には馬鹿かと言われました、そりゃそうだ
何処の世界に一気に一万円分ドクぺを買う奴がいるんだ!もう少しで初の一人になるとこだったよ!

どうすっかなー
今はアマゾンで酒頼んじゃおうかなって思ってる
でもチューハイじゃ酔えんし、ビールを親に貰って飲んで決めたいと思ってます
焼酎は怖いから未体験だぜ!誰か体験談(殴
ソフトは特に欲しいの無いんで却下!・・・かも

はいそんなテンションでコメ返しだー

>>黒狐さん

頑張るにも頑張るようなタイトルがないぜ!(ババァーン
家にある実況出来そうなのが少ない・・・
今度実況するゲームの応募でも記事にしますかねw

>>水薙時雨

永遠とロード画面とか恐怖じゃないか!
確かにそれは怖くて付けられそうにないかも・・・w
任天堂並みの耐久があるPS2とか無いかな(笑)

毎度ながら長いのに読んで下さってる人、有難う!
うーん、なるべく短くしないとなぁw
でわー

シャア専用のカラーリングって赤って言うけどピンクに近いよね

ども、ワギです
最近ネトゲしないなぁ・・、ま、何日かして急にやりたくなるはずなのでそこは気にせずに・・・っと

だ、誰か俺とスカイプ実況やろうぜ(震え声)
って訳でこの頃動画を上げたい症候群に掛かりました
治したいのは山々なんですが自分の意志でも上げたいって思ってるから治療は不可ってお医者様が言ってました(笑)
やっぱ手頃なのは棒読みちゃん使っての実況、所謂【ゆっくり実況】ってやつですね
ま、編集が大変ですが時間を掛けても良いならこれですね
んで普通の実況スタイル
トークスキルがない俺にはホラーかアクションの実況しか出来ないなw
ってホラーやるにも家にはSIRENしか無いというホラーゲーマーに怒られそうな品揃え(?)
フリーホラーゲーム?知らんなそれは(オィ

ふぅ、こんな日はドクペでも・・・って思ったら家にあるドクペが一個でした・・・
どうしよう!変なテンションでいくなんて嫌だぁぁぁ・・・
お金無い!ドクペ無い!ついでに知力も無い!オマケに信頼も無い!更には体型が悪い!トドメに顔が悪い!
はっはっは、いつからここは自虐するブログになったんだ?あぁ、前からか

では、コメントを返していきませう!

>>水薙時雨さん

嘘だッ!って思ってググったらマジだった件について
ちょ、金無いこの時に生産中止とかソニー策士か!?
というか、PS2が現役って人結構居たりするんじゃない?PS3の互換付きのやつは要らんし・・・
PS2のアーカイブで俺等から金を吸い取る気なのかソニーめさすが汚い!

PS3でもいいソフトはあるんだけどさぁ・・・
画質がね、やっぱほら、HD対応モノだからさぁ・・・
まぁ、何れ買えたら良いなって思います
でわー

お金貰ったら何に使うか、俺は勿論ゲームとドクペに費やすぜ(笑)

ども、ワギです
なぜタイトルで文を作ってるんでしょう、私にも分かりません

まだ子供の俺はクリスマスにお金が貰えます、子供って良いね
しかも子供なのでお年玉も恵んでくれます、嬉しいね

つー訳で、お金があったら何をする?って事ですね
俺はタイトル通りです
ドクペ・クッキー代+(ゲームソフトorゲームハード)が通常、貯金?子供だからいいんだよそんなもん(オィ
まぁ一般的な子供の使い方ですよ、これ

かつて俺の近くにネトゲに課金するために金を要求していた奴が居たんですがね
そいつは俺の財布の中身を知ってか知らずか9000円要求してきたんですよ、馬鹿だと思いましたね
なんで俺がそいつのくだらんモノに金をかけなきゃいかんのだ
俺の買うものもくだらないと言われても、他人に使うよりは俺が満足できるからよっぽど良いと思うがね
まぁ渡してませんが、ってか渡す馬鹿が何処に居るか

そんな事もあってか貯金せずにバンバン使っていくのが基本となりました
貯金癖つけろ?知らんがな

さて、ゲームハードってもXbox360は買いません、欲しいソフトないし
そこで俺は気づきました
『PS2、俺持ってなかったなぁ・・・』
そう、ソフトは持ってるけど本体は持ってないという始末(爆)
友人の借りたりしてたからね、仕方ないね
つー訳で、なるべく新しい型のPS2を安くGETしたいなーって思ってます
PS2があれば更にゲームネタ広がるしね!
ソフトは名作And安いものがいっぱいで、元々AVケーブルで繋ぐ為画質云々は関係なし!
俺の時代が来るんです
まぁ、GC持ってるけどネタに出来るのピクミンぐらいしか無いしなぁ・・・

今日はここまで
でわー

忍び寄る冬休とクリスマス

どうも、ワギです

セブンでバター香るメロンパンってのが売ってるんですよ
最初は友人に「これマジで香るぜ、ほら」で香る事を実感して、その後安さに感激し(105円!学生には素晴らしや~)買っているんです、たまに
あれ本当に美味しいですね、普段菓子パンは食べない方ですがメロンパンは食べるんですよ
でもパンはサンドイッチ一択!そしてサンドイッチには紅茶がマッチ!
そして紅茶はストレートティーが世界一ィィィ!!
うん、紅茶素晴らしいから飲んでみようよ(宗教団体みたいな目)

うちの方は冬休みが26日からです
その前日はあれですね
全非リア充がサンタとリア充に恨みを込める聖なる日ならぬ性なる日ですね!
今年のサンタ狩りは何人の死人が出るんだ・・・ッ(何
俺は冬休みは楽しみなんですよ?
今もそうだけど休みですよ休み
課題出るし少ないけど
だがクリスマス、てめーはダメだ(笑)

さぁて、このブログを見てくださっているリア充諸君!
当日思いっきり恨みを込めて呪ってやるぅぅ・・・(何
くくく、リア充共の家の前らへんに「祝ってやる」って書いてやる・・・
お前らなんか!イチャイチャと過ごした後結婚して誰もが羨ましがる家庭を持って長く生きて夫婦揃って皆に見守られながら幸せな笑みを浮かべて天国に召されちまえ!
長文失礼しましたー(棒)

無事終了!でわー

今も昔も変わらない面白さ

どうも、ワギです

ドクペ六本がたった二日で全滅しました
720円は犠牲になったのだ・・・俺の喉の渇きを潤す為にな・・・

はい、そんなことは置いといてですね
ちょっとPSのゲームでもやってみようかと思ったんですよ、勿論テレビは使わしてくれないのでビデオキャプチャでですが
はっはっは、画像あるやつは大体追記にしたほうがいいよね(白目

続きを読む

死後の世界が気になる年頃

ども、ワギっす

死後の世界ってどんな感じでしょうねぇ・・・
いやね、特に意味はないんですよ?周りで人が亡くなったとかじゃなくてね?

よく考えちゃうんですよ、死後の世界
一番信憑性が高いのは心霊ですよね
こう、死んだ状態によって浮遊霊か地縛霊かって感じ

よく、いや最近はやらないけど心霊特集とかのアレ、アレが人の死んだ後の姿だと思うと万人が納得しそうですね
でも、個人的には違うと思うんです
別に、霊の存在を否定してるわけじゃないんですよ?

個人的にはね、記憶を綺麗さっぱり消去した状態で新しい体で迎えるっていう感じじゃないかなって思うんです
言っちゃえば輪廻転生ですね

記憶は消去されている訳なので、前の身体の記憶は引き継がれません
そのため、死後の世界を誰もが分からないのです
例え、一回死んでいようと記憶はない訳ですからね、結果だけが残ります

器となる身体に関しては何ら問題ありませんね
この世界には人間以外にも生物はいますからね
勿論、死体は含まれませんよね
死者が蘇るなんてそれどこのゾンビって突っ込みたくなっちゃいますからw

はい、自分で言っててよく分からなくなってきました
いっつもそうなるんですよこれ考えるとw
絶対に答えが出ないで有耶無耶のまま終わるんですよね~

うーん、気になる!w
誰か死んで記憶持ったまま生き返った人いねぇかな(殴
そんなこんなで終わり
でわー

朝まで眠れない!第一弾

どもー、ワギです

いやー、タイトルで「なんじゃそりゃ?」と思った方もいるでしょう
いやね、金曜日夕方までずーっと寝てたんですよ、学校サボっちゃって
んで、眠くなかったから思いつきでこの企画を建ててみましたw
題して「今夜は朝まで寝られない!」
で、今回は第一弾
因みに現在、8:53分でございます
・・・眠くないwどうしてだw
まぁいいや

第一弾の今回はPSO2です
久しぶりですね、PSO2
つーかアンインストールしてました、何故だ
久しぶりにやったけど、そんな変わりありません
いつも通りオーダーで経験値貰いつつ雑魚狩りしてました
画像の大きさ的な理由で別窓~
前回載せたスクショは2Lvでしたね
と言ってもその後やってたりしてブログに書かなかっただけだったりしますからね、実質9Lvからでした
うん、特にレアドロップも無い、はず!あーあとマグ手に入れましたんで適当に育成中ですw

はい、今回ここまでです
短い?次回は長くするからね~
今回はちょい宣伝があるから短め

えー、私のブロともであります黒狐様がですね、『ワギ』を主人公とした小説を書いてくれました!
いやぁ、私嬉しくてついドクペ一缶一気飲みしちゃいましたよ、馬鹿なことするもんじゃないね
ともかく!こちらにて掲載しておりますので、暇があったら読んでみてください!
きっと吃驚しますよ、「嘘だろ、こんなの有りかよ!」みたいなね~

はい、宣伝しゅーりょー!
今まで宣伝した事がなかったから、何か変な文になってると思うけど許してくださいm(_ _)m

皆様、次の企画でお会いしましょう
でわー

俺「上から来たぞ、気をつけろ!」

ども、ワギです
タイトル違くないかって?俺がちょっと改変しただけなのに良く気づきましたね
まさかお主越前マスター(殴

連日でネトゲっすね
明日はどうだろう、やらないかも
っても別に用事が入ってるわけじゃないんだよね・・・いやぁ、マジで時間たっぷりだわ(泣)

Baidu IME_2012-12-14_23-31-26
はい、見ての通りっす
夢見セットをね、作ってなかったなと思い夢現粉集めてました
チョコットリよりプルプルだね!白キノコからも手に入るし
夢見ハンマーは一個、キラキラ鉱石が集まらんかったw
Baidu IME_2012-12-14_23-31-55
青皮集めの為に森でネズミ追いかけてたらGETした☆ミ(ゝω・)
でもね皆さん、青皮はネズミよりたまおに(光)がいいっすよ
他にもろい鉱石、砂金10g落としてくれますし
何より弱い!いっぱい出る!最高だね

いやぁ、途中でイベのやつ発動しましたね
Exp×2、二次三次の職業だと追加効果でしたっけね
あれで25Lvまで行っときました
つか二次は行けるが、三次は無理だろ
片方30?まだいいよもう片方50まで上げなきゃなんねーじゃないか
まぁどうでもいいが

今日はこれで終了
でわー

ヨーグルトって急に食べたくなるよね、マジで

ども、ワギっす

チョコランをやってきましたよ
勉強してろって?そう焦んなさんな(殴

いやー、アビゲイルさんはいいですねぇ
出張宿屋(無料)みたいなもんですからねぇ、彼女
これからのイベに何らかの影響がある人物だと睨んでますがねぇ

で、初心者クエスト
やってなかったから取り敢えず消化
ってもあとスポアだけだったが
報酬:少量の経験値&経験値アシスター
アシスターなんて素晴らしいじゃないかと思いの方、これ1~20Lv用なんですよ・・・
どうしろと言うんだね?俺が悪いのか?えぇおい!

後はなんだろう、特に無いな
あ、Lvが一応23になりましたやっとですまったく
スノウチャームLがやっと装備ですよ
武器・盾は初心者プレゼントのあれです、すんません名称忘れますた
他は雪もふです、他に無いし金無いし(笑)
あー、そういやサンタ袋からヴァンスーツ出ました
欲しい?装備枠圧迫するだけだから俺正直要らんのよね・・・くそッ、倉庫無料化はまだかよ!
ホントマジで勘弁してくれよな、もうカエルスーツ売っちまうか畜生め

結論=チョコランで無課金プレイは無謀
あれやね、課金者が勝利するゲームだわ
無課金者(俺とかほかの人)ではカンストですら鬼畜
その他一次・二次職、新たなマップや色んなイベントなど、確かに面白いゲームではあるが無課金にはキツいかも
まぁ、課金要素あるゲームじゃあ当然ちゃ当然ですがね

ちょくちょくやるには良いんじゃないですかね
PSO2もやってあげないと・・・
全然Lv上がってないwせめてカンストまでは行きたいかなぁ
VITA版の話もありましたね、同鯖になるとか
どうなんでしょうねぇ、上手い事頑張ってくれたらいいんですけども

今日はこんぐらい
ほんと毎回長いな縦に
でわー

お湯で作ったココアは甘さが足りん

やっぱミルクが一番!ども、ワギっす

お湯で作れるとは良い時代だなぁと思ったけどミルクじゃなきゃ俺は無理っす
甘さが足りん!疲れてるわけではないけど甘さが足りておらんのさ・・・
つー訳でカントリーマァムひと袋食べてきたぜ☆
太るって?元々太ってるから気にしませーん(何
だが奴は最弱(?)のクッキー、私には第二のチョコチップクッキーが(第三はありません)
食べないけどね!そんな食べれないし
しかし、キミサワ(分かる人いるかな?w)で買ってきた食料が尽きそうじゃ・・・
もう残りチョコチップクッキーひと袋とガムしか無いぜ、パンあるけど今日の朝食にするぜ☆
あぁ、リアルタイムでドクペ症候群が・・・!
しょうがない、登校時に飲んでいくかな(オィ
さて、症候群が再発してきたところでコメ返し~

>>ナカッチさん

青年になってからは本当に波乱万丈って言葉が合いますよね~
はぐりんは必死の思いで捕まえたけど、戦いに出すのが何となく嫌で馬車にて大切にしてましたw
いやぁ、自分であの記事書いててやりたくなったからやったけど本当面白い作品ですわ~
私もビアンカ派です、が、本妻はチルn(殴

はい、終了っ
うん、初見時はあらゆるボスで「無理だろこいつ・・・」と思ってたのが懐かしい
ようがんげんじんは初見で「三匹?ボスじゃないのか・・・?」と思い大負け☆Lv上げ大切だなと悟った瞬間でもあったw

さて、学校とかいうホラーで定番の場所に行くためもう寝ますw
でわー

やっぱりDQ5は最高の作品だと思うんだ、俺はね

ども、ワギです

勉強し無さ過ぎると謎の余裕感が出て困りますね
現に謎の余裕感に圧倒されています

DQは世界的に有名な作品ですよね
DQ10はオンラインにしたことが失敗だと思うんです
狩場とか、ネチケットを守れない餓鬼だとか多発している現状・・・
買ったけどもうやってないや\(^o^)/
しかも中古で売れない\(^o^)/
友人に2500で売ってやろうかな(^ω^)

個人的にはDQ5が名作だと思うんですよ、マジで
親子三代に渡る壮大なストーリー!
自分のパートナーを決める『結婚システム』!
そして最大の特徴『モンスター育成』!
もうね、何回クリアしては消しての繰り返しをしたことやら
中二になってからはプレイ回数が急激に増えましたし・・・
DQ5ほど縛りプレイに向いてるRPGはそうそう無いんじゃないかと思うほどですもん
いや、俺の視野が狭いだけなんですがね?
因みに俺がした縛り内容は呪文不使用・アイテム薬草のみとかスライムパーティーとか・・・楽しかったなぁ
皆さんもDQ5、プレイしてみませんか?
今ならDS版でアルティメットヒッツがあるのでオススメですよー
と、スクエニの回し者の様に商品をオススメしたところでコメント返し!

>>ピジョンさん

そうだったんだZE☆でもホント時間がまだあるのが救いです(^^;
な、なんと・・・受かって良かったですね、本当に(安堵)
中二当初は「ゲームゲームうへへ(^p^)」って感じでしたが、流石にヤバいと思い始めましたからねぇ・・・
最近の中二というか周りじゃ俺くらいです、つまり気が早いorz

>>黒十さん

そうだっt(ryでも幸いなことに中二病は発症してないんで良かったです(笑)
ふむ、数学と英語ですか・・・、数学はもうびっくりするほどユートピアなんで頑張らんと・・・!
アドバイス有難うございます、参考にさせていただきます!
そちらは受験シーズンでしたか、頑張ってください!

あふぅ、しゅーりょーっす
溜まってた課題終わらせちゃってから余裕が持ててます
が、普段自習勉強という物をしなかった為にやり方が分からん・・・(・・;
あと、遅刻癖が酷いから直すように努力しないとなぁ

そんなこんなで今日はおしまい!
でわでわー

(俺の頭の理解力が)貧弱!貧弱ゥ!

ども、ワギです

更新頻度が低くなるゥ?そんなの口から出任せさ!(オィ
むしろネタが無くて更新が途絶えそうっす(笑)

そんなこんなで溜めてあった課題を一通り終わらせました
もう・・・ゴールしてもいいy(殴
まだ始まったばかりなので諦めるわけにはいかない・・・!

取り敢えずはこんなところ、んで学校側に良い印象を魅せるわけですよ
「おぉ、あのワギが真面目に・・・遂にやる気になりおったか!」って感じで
なんという猫かぶり!俺の本性も知らないで!
頑張ってる理由が『ほまむにが快適に作れる環境を作るため』ですもんね(笑)あと一人暮らししたいとか
良い印象を作る!これは言えば土台を作ってるって事ですからね~
ちょっと非道く見えても仕方がないんです・・・いやむしろこれが人のあるべきすがt(無駄無駄ラッシュ
というまさに深夜のテンションだけで書いているこの記事
ドクペが無い故に更におかしい俺、うん自覚はあるみたい

はい、そんなテンションでもコメント返しはやっちゃうよ!コメントが無い時はこのコーナー自体開かないけど!

>>ピジョンさん

はい、色々なご期待に答えられるように頑張っていく次第でございます
それにしても、俺の文章思いっきり中学生臭漂う感じかと思っていました・・・嬉しい、かな?
長々となんて・・・むしろ長いほうが俺は好きですよ~、色々感じ取れるしね~

はい、ここでおしらせ!コミケ会場で待ってるぜとかじゃなくてただのお知らせです、てか出れたら出てるわ!
詳しくは追記で!
興味ないって?今回は見てってください、短いんでw

続きを読む

緊急というか報告っていうか決定事項?

どうも、ワギです
タイトルでああ書いてあるけど追記の内容ですからね
追記にした理由は思った以上に長ったらしくなってしまったからです
これからの方針についてですので、一応目を通しておいてください
「長くて読めるかっ!!」って人は水色の[まとめ]ってとこから見てください

さて、追記を見ない人はここで終わりです
特に書く事がありませんのでカントリーマァムでも食べながら動画でも見に行ってください
でわー

続きを読む

つまりはこういう事か

ども、ワギです

チョコットランドで季節イベがあったのでやってきました
まぁ、雪だるまやチビ共にお使い頼まれるだけだったんですが
Baidu IME_2012-12-6_17-12-44
↑戦利品(装備)
Baidu IME_2012-12-6_17-13-32
↑戦利品(その他)

名前消したりするのめんどくさいからBaiduのスクショ機能を使用しました
うーん、ダメダメだなぁ
まだレベルは21っていう・・・そろそろ焦りが
クリスマスケーキが無いのはあまり出なかったのとサンタ袋に使い切ったからです
サンタ袋から出たのは灰色のうぶ毛(だっけか、忘れた)のみっていう・・・
ポアポアしたってなんだよ(笑)
後必ずプレイ時間が59分になるのはなんかの呪いなのかw

これからもイベ消化に力を尽くしますかね・・・
あ、正月のもあるのか
もっちりスライムが個人的にお気に入りなので性能がダメでも絶対に捕まえてみせる(キリッ
あぁ、ペットクエも少しずつやらんとな
とりあえずおおゆきGETまでは頑張ろう、うん
ペンギン欲しいけど課金だからなぁ・・・
くそぉ、課金じゃなかったら捕まえてペンペンって名付けるのにぃ・・・

無課金Only、アバもゲームもThe・無課金☆
倉庫が使えず意図せず縛りプレイでがんばるZE

うん、そろそろ「長い!」って言われてもいい頃だな(笑)
短くできるように頑張ろう、でわー

シュークリーム食べたい時ってありません?

どもー、ワギです

ペンタブ欲しいけど絵が描けない事を思いだした
ペンタブGET=絵が上手くなるっていう阿呆の考えは無かったが純粋に「ペンタブ持ってるってプログラマーっぽいな・・・」と思ってた
ゲーム作ってる所にも役割分担はあるから絶対に絵が上手くないと入社できないZE☆って訳ではないんだが個人でやるとなると違ってくるから大変
といっても協力者がいれば負担は軽くなるが・・・

うん、どうでもいいね(白目)

FF13やってみたよ
すごく楽しいと思う、今のところは
ただボスの体力の減り具合にリアル白目になったりするが
今日は14時間、いや15時間近く13やってたよー
目はしょぼしょぼするわ指は痛いわで大変
耐久RPGとかマジでお勧めしない

さて、コメント返信タイム~
以外にも祝われた!呪われるもんかと思ってたけど違うもんだ(何

>>ピジョンさん
ありがとうございます(^ω^)
そちらも頑張ってくださいね、無理はしない程度に。

>>黒十さん
ありがとうございます!
そちらもゲーム作成頑張ってください、無理は禁物ですよ。
俺も欲しいけどどれ買うか迷ってる(´・ω・`)

あふぅ、このぐらいでいいでしょう
追記あるけどそこにはゲーム作る上で俺が考えた事とか描いてあるだけだから興味ない人は見なくていいと思う(`・ω・´)
でわ~

続きを読む

はっぴーばーすでー俺!

どもー、ワギです

なんかタイトルと記事のテンションが違う!って思った方、
気にしたらぴちゅーんです(何故

さて、そんなことはどうでもいいんですがね(え
タイトル通りです
本日は俺の誕生日です、はいお祝いの言葉はよ!
・  ・  ・
うん、わかってる、わかってたよ
そんなことどうでもいいわ!って画面を通して伝わってくるよ・・・
いいさ、一人で迎える誕生日でも・・・
しかし、私にも祝ってくれる彼女の一人や一人は欲しかったな・・・(謎テンション)

そんなこんなで400人突破ー!
こんなブログに来てくださって有難うございます
常連の方も新規の方も楽しめるようにこれからも頑張っていこうと思いますよー

そしてなんとブログ開設から4ヶ月経ちましたー!
幸運の三連星ですね!
いやぁ、なんか嬉しいですね!半年も経ってないのに

さて、今日この日を迎え色んなことに積極的になっていこうと思います!
絵だったり作曲だったりプログラミングだったりゲームだったりあとなんだろう
さぁて、また頑張っていくことにしますかね

とか調子乗ってたら昨日マイクラのデータ消された(´・ω・`)
ふふ・・・私の木と血と爆発の結晶のハリボテ小屋が・・・
ふっ、サルベージも無理でしたよ\(^o^)/

こんな時はネトゲに浸かるとしますかな
三日後にな!(オィ

というわけでこれからもがんばるぜー!
まずはペンタブ買うことから頑張ろう・・・(´・ω・`)
でわー

そんなこんなで12月

どーも皆さん、おはようの方もこんばんわの方もこんにちわ!ワギです。
いやぁ~、最近は以前よりもっと寒くなってきましたね!
俺が寒い寒い言ってた頃なんて優しいものだったんだなと実感させられる日々でございます。

さて、月の初めなのでちょっと意気込み。
学生である身ですがここまでゲーム制作という目標に向かってきました。
無論、今まで以上に腕を上げ、さらに勉強し、皆様に楽しんで頂ける様な作品を創る為努力していく次第であります。
又、プログラム云々だけではなく、作曲にも絵にもさらに勉強し精進していこうと思っています。

いやー、12月になりましたね~
ちょっと学校サボリ気味な所が多々あったから12月からはきちんと行くかぁ。
今年もあと一ヶ月、つまりはこの月だけですね・・・
俺には毎日が早くて「もう12月か・・・」といった心境に。年寄りくさいなw
ホント、小学生の時代が懐かしいですよ~
毎日長い長いと言いながら友人と遊びふけっていたなぁ・・・
受験なんて言葉無関係でしたからね~いやホント。
いや、まぁ今も関係ないんだけどさw

このブログも8月というTHE夏休みな時に作ったブログでしたね・・・
そんな暇つぶし気分で作ったブログがこんな続くとは思いませんでした(笑)
あ、いやこれ決して死亡フラグとかじゃないからね?w

たまには色字とか使ってみたいけど強調にはこれで十分ですしおすし?
ま、ちょくちょく使えるように頑張ってみますか~

そんなこんなで今日はおしまい!
これからもほまむに、ゲーム、その他色々頑張っていくのでよろしく!
変なテンションのまま今日はオサラバしちまいませう!
でわでわ~
自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

