ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。



心の蔵、止めてくれる

どーも!ワギです

いや~、マイクラも久しぶりにやったけど楽しいな~
やっぱ自分で何かを作るってのは下手でも達成感がありますよね~

マイクラもあり東方もあるんですが、ついソフトを4本頼んじゃいました(笑)
東方もまだ3作しか持ってないので続編買いたいけど、つい欲望に負けて・・・

さすがAmazonですね、ゲームソフトを買うにはもってこいです

今回頼んだ作品はFF13(1・2)、スパ4AE、ボーダーランズです
全部今頃かよってレベルの遅さですがお金がそこまで回らなかったから遅くなってました

XBOXは欲しい作品がないから今はボツですかね・・・
3DSはとび森が欲しいけどそこまで回らない~

届く日はボダラン&スパ4AE>FF13≧FF13-2 って感じらしいです

ボダランとFF13はクリアしたら報告します
スパ4AEはクリアなんてないですからねw

でわ~

ネタ切れ

チルノもルーミアもお持ち帰りぃ!ワギです

つー訳でネタがない(どういう訳だか自分でもわかってない)
あぁどうしようったらどうしよう
ネトゲばっかじゃ私が持たない
ほまむに?絶賛絵待ちor曲待ちだよ!曲は私担当だけどね!
さぁーてどうしようかなぁ・・・?
おぉ、マイクラ忘れてた!(嘘だけどね!忘れるわけないけどね!)

・・・と、ここでやっと正常に戻りました
さて、ネタが無いのは事実です
んで、私がおかしな状態に書いたこと、あれも一部ホントです
ネトゲとほまむにはホント、後は妄言です

マイクラはかなり更新してませんね・・・
新Verになっていて殆どの人が心機一転しているというのに・・・
このままでいいのでしょうか!否、私も生まれ変わらなければなりません!!

という訳でマイクラ復帰いたします~
尚且つ新ワールドで!
もう何回ワールドを消しては作るんでしょうね・・・


新ワールドを作り心機一転!
まだ見ぬ新しい要素に心を躍らせつつ、嬉々として木々を伐採し木材を用意するワギ。
しかし、彼は忘れていたのである。
暗闇に潜む骨と腐乱体と緑の奴を・・・!
次回、『マイクラ新人日記』第一話 建築、始めました お楽しみに!
※次回予告と展開が異なる場合がございますのでご注意ください※

やっぱ作った

ども~、ワギっす

ネトゲカテゴリ作っちまった☆ミ(ゝω・)

結局色んなネトゲに手を出した

PSO2(現在7ぐらいだったかな?)

チョコラン(一昨日からやり忘れてる)

SF2(スペシャルフォース2の事、以下SF2)

意外と重くないんだなぁと実感

FPSやってるときちょっと重いけどまぁ満足

これ以外におすすめがあったらどうぞ何なりと

これから不規則更新でスクショ有りの状況報告するかも

もしフレになりたいーって人がいたらどうぞ

コメなり突然申請送ったり~

もうそろそろ寝ませんと(AM2:48現)

でわでわ~

ネトゲというカテゴリを増やすか迷う

うぃーっす、ワギでーす
今日は堅苦しい敬語とか無しで記事を書くぜ?

ネトゲを最近やり始めた
これはブログでもつい先日記事にしたなー(PSO2の事であってサブ企画ではない)

まぁ、今日も新たに一つ始めたぜ
その名は[チョコットランド]
聞いたことがある人もいるだろう
黒狐さんがおすすめしてくださったあれをリハビリでやる事にしたんだ
まぁ、本活動じゃないからレベルは重要じゃないけどたしか18だった気がする

さて、かつてやっていたチョコランでは30止まりだった・・・その意味がわかるかな?
つまり「飽きやすい」って事だ
このチョコラン、40を超えればあとはモーマンタイと誰かが言っていた
だが、そこに辿り着くまでで「飽きてしまう」
それが俺だ

なるべくソロでやりたいが振り分けが下手なのか行く場所が悪いのか経験値は一向に手に入らんし・・・
もうね、アマテラスとかでも死んじゃえるのよこれが
レイコールとか行ける気がしないし・・・

つーわけで
PSO2を本活動としてチョコランをサブとします

明日、いや今日はきっとPSO2の記事になるだろうなと
予測してみる
でわでわ~

自分のPCの限界に挑戦してみた

おっす、おらワギ!
某漫画主人公風に言わせていただきました

前回のダメダメな企画から1日...
湧いてきたアイディアも力不足で却下されて行く中、一つのネトゲの名前が浮かび上がった・・・
「PSO2はどうなんだろうか・・?」

つー訳で、PSO2やってみましたー
はい、ようやくSSの撮り方も分かってね(まさかノートと同じくFnと同時押しとは思わんかった)
えーと、始めたのがPM7:00で、止めたのが8:30ですね~
本日の成果←です(画像の大きさ的な意味で別窓~)

ふふ、今貴方「全然進んでない気がする」って思いませんでした?
気のせいですよきっと
ほら、こんなに頑張りましたもの
もう、ゴールしてもいいよね・・・(オィ

動作の方はカクカクって程じゃありません
ただ、画像を見て分かる通り画質を最低レベルにしないとアカンらしいです
またイベントの前には必ず音楽が途切れ途切れになりますー
気にするレベルじゃなくて良かった~

では、最後にコメント返しのコーナー(ワァーイ

>>黒狐さん

チョコットランドって何か聞いたことあるなぁと思いググったところ昔やっておりましたゲームでした(笑)
チョコットランドは低スペックでも出来るのでリハビリも兼ねて新規アカウント作ってやる事にしますね~

・・・はい、終了~

さて、紅茶でも飲みますかね
それでわ~

暇を潰したいだけなのさ

ども、ワギです

さてさて、毎日を皆さんはどうお過ごしでしょうか?
友人とカラオケ?いいですねー
ゲーム三昧?それもいいかも!
もしかして私と同じくプログラミング?!

そんな私は毎日暇な時を過ごしております(・・;
いや、アイディアとか考えてるよ?
でもね、アイディアって毎日ぽんぽん出るものじゃないからね~
要は暇な時間が多いのですよ、えぇ

はい、という訳で緊急企画!
私は暇です!じゃなかった暇な時があります!
その時間をつぶせる所謂「暇つぶし」のためのオンラインゲームを大募集~(パチパチ

基本なんでもおっけーです!
スペックさえ足りれば・・・ね?

「ネトゲで暇つぶしはやめとけ」そう思っていた時期が貴方にもあるでしょう
暇な時間は永いのです・・・(遠い目
という訳で(どういう訳だ
貴方が「これはやって損はないかも!」とか「これは外せないなー」ってのを大募集!
一応居ないと思うけどメールフォームでもおっけーですので~

~この企画はサブ企画なのでガン無視でもおっけーです、「いいからほまむに早く作れ」って人は無視推奨!~

さて、そろそろ寝ませんと(AM1:58なう)
でわでわ~

普通ではない普通

うぃーっす、ワギでーす
↑リアルでの挨拶

今日はいい天気です
日光が私を照らして暖かい・・・
こんな日は非想天則をやりたい~←
まぁ、持ってないんですけどね!(ドヤァ

大体の学生は塾なるものに通っていますね~
私は塾なんて必要ありませんがねっ!(手遅れ的な意味で)
塾に通うってのも良いかもしれません
もしかしたらこの状況を打破する方法が見つかるかもしれませんから
ですが、塾に行くとなると

帰宅→塾→帰宅→色々→自分の時間→塾の課題→寝る

みたいな感じで自分の時間が減ってしまうのではないかと・・・
ですから塾通いはなるべくしないように心掛けています(オイッッ

そんなこんなで今日もだらだらと過ごす
そんな生活もいいでしょう
でわでわ~

変わっていくのは仕様です

どうも、ワギです
買ってあった紅茶がついにレモンティーだけになってしまいました
新しいの買わないと・・・

今回はほまむににて変更点があるのでそれを・・・

まず、Ver1.00の変更点
Easyのみとしていましたが
皆様の手に渡っている時には大体出来ている方がいいと思い
急遽予定を変更してVer1.00は事実上『体験版』という形を取らせていただきます

Ver1.00(以下体験版)では2つの難易度で二面まで行けるようにする予定です
体験版ではそれ以降のVerに標準である要素はありませんので
完成するまでこういうゲームというのを掴んでおいてください(笑)

それからVer1.01での変更点
Easyだけではなく他の難易度も付けることにします
アンロック形式でEasy→Normal. . .という感じで出来る事を増やしていく形を予定
また大体の要素もVer1.00を公開したときから決めちゃうので
Ver1.01以降はバグ取り・バランス調整が主だと思います
まぁ、色々考えてあるので後はお楽しみってことで(笑)

こんなところです
いつもの記事よりはマシになったかな?w
でわでわ~

紅茶が好きなのは元からであってレミリアに影響されたわけでは断じて無い、はず

なんかもう題名じゃなくなってきてるこの頃
どうも、ワギです

久しぶりの東方カテゴリ
これが意味すること、つまり・・・

そう、久しぶりに紅魔組とのガチンコ勝負!
ドット打ち込んだと思ったの?それとも絵描いたと思ったの?
いやー、ここんとこ忙しくて(オィッ)なかなか東方出来ませんでしたからねー
リハビリも兼ねて紅魔郷を選ばせていただきましたー

さて、私が使うのは博麗霊夢ッ!ホーミング仕様ッッ!
※ここからキャプチャ画像ありでやりたかったんだけど、スクショが撮れて無かったんで画像はなしで(笑)※
さてゲームスタート!手が凍えるが、そんなもの気にしないッ!!
~省略~
咲夜さん、怒涛のナイフ投げッ!
ナイフは避けたが米弾に当たってピチューンッ!
紙一重(笑)

・・・うん、全く状況を理解できないと思う、すまない
なんか変な時間に起きちゃったから絶賛自分を取り乱し中ですw

ともかく、私のリハビリ兼紅魔組一騎打ちスペシャルステージは
あと一歩で惜しくも敗退...
うーん、鈍ってるな←

いやー、やっぱ紅魔郷は楽しい!
大好きなチルノも魔理沙も出てるし!
やっぱ弾幕も体が覚えているのが多いですねー
曲が聞こえ始めるとついメロディーに沿って歌っちゃいますw

これからもちょくちょくやっていこうと思いますー
またお金に余裕が出来次第買っていこうと思います

最後に買うのは非想天則かな?
でわでわ~

眠いとか寒いとかそんな事言っても意味の無い現実

どうも、ワギです

えぇ、明日に備えて早く寝るとか言っておきながらね・・・
起きた時間がこんなに遅いっていうね・・・(A.M.11:15現在)

あ、明日こそは早く起きてみる・・・
つーか朝弱いんだもんー

眠いなんて呟いてもアピールしているようにしか思われない
寒いなんて言ったって暖かくなるわけでもない
そんな現実が嫌い
でもそんな現実が一番マシなのかもしれませんね

今日もストレートを飲みながら
だらだらと過ごしてみる
頑張るときは頑張る
そんな私
でわでわ~

Archfoe

どうも、ワギです

最近は本当に寒いですね
夜は毛布無しじゃ凍死する~←

今日はテストでした
いや、そこはいいんだけど
・・・遅刻しちまった
次からは気を付けよう、うん

明日何しよう
毎日が暇で仕方がない
ネトゲもやりたいものがない
WoWやりたいけど月額は学生には厳しい

・・・考えると色々ある
ドット絵、作曲、プログラミング勉強・・・
いや、ドット絵はいいか
とにかく作曲に慣れないと・・・

ホットミルクティーを飲みながら
そんなことを考えている
でわでわ~

つい寒いと呟いてしまうこの頃

どうも、リアルで立ち方がディオ様に似つつあるワギです

近頃は本当に寒いと思う
9時ぐらいからは体が震えてくる
暖かくしろよと言われそうだがこれでも暖かくしているつもりです

こんな日はホットティーが飲みたい・・・

話変わるけどサンドイッチ+紅茶ってすごく合うと思う
休日の昼飯を買うとしたら必ずこのタッグ
皆さんは休日の昼飯を買って食べるとしたら何を食べますか?
俺はサンドイッチだけど友人はおにぎり派・・・

この前近場のローソンに行ったら肉が売ってた
野菜と肉が売られるようになってるとは知らなかった
コンビニにはあまり行かないしなぁ・・・
スーパーかよと思ってしまった
俺って時代に取り残されてる?

買い物ってか欲しいものはあんま無いしなぁ
買いに行く予定がないから・・・

こんなどうでもいい事だけど
どうでもいいからこその雑記タグ

皆さん、暖かくして寝てくださいね
くれぐれも風邪だけはお気を付けて・・・

追加

どうも、ワギです。

メールフォームを設置しました。
設置した理由はコメントよりこちらでアイディア募集したほうが混乱しないかなと・・・

というわけでほまむにで皆様の方でいいアイディア(要望とか)がお有りでしたらメールフォームよりお送りください。
皆様のアイディア、お待ちしております。

ジョジョって第三部が一番知られてるって思う

どうも、ワギです

なんか金曜日だかにテストがあるらしい
なんも勉強してないっつーかする気がなかった
というかあるのすら知らなかった

皆様、私みたいにならないでくださいね?
いやホント、真面目にやってくださいね

そういえば同年代で煙草吸ってる人結構いた・・
私はお酒はOKだけど煙草はNGかな・・・
電子煙草とかならちょっとはいいかも

そんな下らない事を考えつつも
弾幕パターンを片隅に考えているのでした
でわでわ( `・ω・)ノシ

決定事項とか

どうも、ワギです。
今回はほまむにで決定した事を報告します。

ほまむに!はVer1.00からといつぞやか言ったはずですが、今回はVer1.00での要素についてです。
今回長文になりますので…

続きを読む

復活ー

どうも、ワギです。
まぁ、タイトルセンスは相変わらずですね(笑)

この度PCが復活いたしましたー!
いやぁ、やっぱPCは無くてはならないですねー

という訳で、長らく休止していたこちらのブログもめでたく復活ということで!
本日からもっと精一杯頑張りますよー!

現在ほまむには大体の構想が出来ています。
詳しくは後日、アイディアをくださるとさらに頑張れます。

また、同時進行でPS3「キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ」も進行中!
クリアした際には報告をさせていただきます。

では皆様、これからもよろしくお願いいたします。
自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

