ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。



ちょっと報告

どうも皆さん、お久しぶりです。
二日置きぐらいに更新していたブログがぱったり途絶えて死んだかと思われましたワギです。
まず、この場を借りて・・・
祝!200人突破!
いやぁ、うれしいですねぇ。
最初は「50越えればいいなー」と思っておりましたこのブログが気づけば200を突破していました。
このブログも最初から方針が変わってSTGゲームを作るなんてことになりましたし・・・
このブログに来てくださった皆様、ブロともになってくださいました方々。
本当に、ありがとうございました!
これからも頑張っていこうと思うので、よろしくお願いしますね。

さて、なんで更新しなかったかと言いますと、これには幼稚園児が掘る落とし穴並みの深い事情があったのです・・・

まぁPCがルーターを認識しなかったっていうだけです。
いや、今度PC持って見てもらいますけどね。
その時間がなかなかつくれないっていうね、いやほんとに。
そんなこんなで更新できませんでした。
でも更新してないときの方が人が来たってどういうことなのさ!

ちょっと長すぎたな・・・
では、また今度(`・ω・)ノシ

やっと書く気になった

どうも、ワギです。
お気に入りの飲料水はコカコーラZeroです。おいしいよ!

えー、今まで東方風(ryと表記していましたこのプロジェクト。
本日(実は一昨日)ようやく名前が決まりました。
その名前はほまむに!です。
名前の由来はありません。
風呂場にて「ほまむにとかどうだろう・・?」と思いついたのです(笑)
まぁ、これで決定じゃありません。あくまで仮決定ですので。
「ほまむにwwwダサスwww」とか思った人がいたらどうぞ名前のアイディアを私にください。

という訳で新たにカテゴリに「ほまむに!」を追加いたしました。
仮決定なので変わる可能性がありますがご了承ください。

冬場でもアイスはおいしいですね。それでは(`・ω・)ノシ

マジニ達との戯れ

どうも、ワギです。
最近ガチで寒くなってきました。長袖っていいものですね。

バイオ5クリアしましたことをここにご報告させて頂きます。

感想:面白かった。
・ ・ ・え?怖くなかったかって?
正直怖くなかったです。はい。
アクション性が高かったですね、ホント。
でもバイオ6がやりたくなってきちゃいました(^^;
これがバイオの魅力なんでしょうか・・・

ただ、最後のウェスカー戦でムチ(っぽいあれです)に何回もあたってマグマダイブさせられたときは苦痛でしかなかったです(笑)
あそこさえ超えてしまえば簡単でした。よかったー。

次は何のゲームやろうかなぁ・・・
それでは(`・ω・)ノシ

負けない。

どうも、ワギです。
この記事書いてる時間2:27分です。眠いのと寝るのがめんどくさいのが混じってます。

今日はちょっと時間があったので友人とバイオ5をやりました。
「いまさらかよ、時代は6だろww」と思うでしょう。
私もバイオ6やりたいです(^p^)
じゃあやれよ!と言われそうですが主に金銭的問題が・・・(^^;
バイオ6は買いたいんですがボーダーランズやらゴミ箱フルパケやらスパⅣその他etc...
という訳でバイオ6はさらに後になりそうです。

話がズレましたね、戻します。

現在チャプター1-2まで終わっております。
友人と一緒に~とは言っておりますが今日は一緒にやっておりません。
別々でやりました。次回、今日ですかね。協力プレイ予定です。
怖いっていうかもう別ゲーですねぇ。
普通に「おわっ、気持ち悪い敵だな~」って感じに。
アクション性が増しちゃったらバイオじゃないことがわかりました。
ラクーンシティの怖さは何処へ...。

東方風(ryの名前をそろそろ決めてやらなければなぁ。
何がいいかな?今度友人にも聞いてみようかな。

計画名もといゲーム名が一向に決まらないですね。
ではでは(`・ω・)ノシ

久しぶりにプレイ!

どうも、ワギです。
タイトルバレに定評のある、ワギです。
というかタイトルがこれしか思いつきませんでした。

まぁ、久しぶりに東方妖々夢をプレイしました。
いつもはEasyでプレイしているんですがなんとなくNormalで。
自機は咲夜さん。コントローラーはPSP。
いざ、咲夜無双!

惨敗でした(´・ω・`)
レティに残機1無くされ惜しくも勝利。
ちぇんに残機1無くされ惜しくも勝利。
アリスに全て持って行かれ中ボス状態で敗退。

ま、まぁ、久しぶりだったからこんなもんでしょ、うん。
結果は見なかったけど久しぶりにしちゃあ良いスコアだったんじゃないかなぁ・・(´д`;)
ちなみに舐めプはしてません。本気です。つーか舐めプとか失礼すぎる。

・・・コントローラーのせいや!いつものPS3コンじゃなかったからや!
ほんとなんや!信じてくれぇぇ・ ・ ・

やってないと全くダメダメになりますね。え?私だけ?
・・・それでは(`・ω・)ノシ 逃げたとか言うなーっ!

Of interesting information about the game of Trash

どうも、ワギです。
タイトルはGoogle翻訳さんに協力してもらいました。

今回はゴミ箱というゲームをプレイしてみました。
パズルゲーが大の苦手(テトリスはほぼ無理、ぷよぷよは最大2連鎖・・・orz)の私がえふやんさんの放送をみて「やりたいなぁ」と思ったゲームです。
ルールはゴミをゴミ箱の中に入れて面を進ませるバカゲーっぽいゲーム(笑)
前述の通りえふやんさんに感化されてプレイしてみました。
ただ100円しかチャージされてなかったのでフルパケじゃなくて100ゴミ箱の方をダウソしました。

プレイした感想は暇つぶしのはずがいつの間にかハマっていた。
その時はバイオ5オルタナティブエディションをダウソしてる時に「暇だなー」と思いプレイするに至ったのですが・・・
ほんっとに面白い。暇つぶしのはずがとってもはまってしまいました(^^;
燃やしたり腐らせたりと・・・パズルゲーの革新(言いすぎかな?w)だと思います。
これを見てプレイしようと思った方は一度動画を見て決心するのがよろしいかと。
人によっては「(゚⊿゚)ツマンネ」って方もいらっしゃると思いますので・・・
あとプレイした方はわかると思いますが結構難しいです。

皆様もダウンロード専用ゲーム、プレイしてみませんか?
それでは(`・ω・)ノシ

SIREN やってみた

花の下で眠るがいいわ、紅白の蝶!
一回たどり着いたんですがそっから一回も行ってません。ワギです。
幽々子様も結構好きです。蝶の弾は綺麗ですよね、鮮やかです。

という訳でSIRENやってみました。
まだクリアとはいきませんけどね( ̄▽ ̄;)
須田恭也を操作して思ったことは
暗い!とにかく周りが暗すぎて全然見えませんでした。
ライトを付けなきゃ暗いってのに比沙子の野郎ォ・・!!
でも敵に見つかりたくないですからね、暗いのはホラーゲーム特有と思って諦めます。

いやー、ついアーカイブはないかなとか探しちゃいますね(^^;
ホント怖楽しいゲームでした。

これからも色々頑張るぞー!でわでわ(`・ω・)ノシ

とりあえず

どうも、ワギです。
今回は短く終わると思います。終わります。

とりあえずホームページ(以降HP)を作りました。
HPでは主に現在進めている東方風(ryに関しての事を書く予定です。
現在HPは機能しておりません。
弾幕STGを完成させた時にそちらのHPにて公開予定です。
それまでHPは無い様なものとお考え下さい。

東方風(ryでは完成させた時点でVer1.00とさせて頂きます。
現在超頑張っております(^^;
完成までまだ先ですが、色々なシステムを検討中ですので楽しみにお待ちください。
では、これからもよろしくお願いします(_ _)

報告というかやっぱりいつもの雑記

あなたが、コンティニュー出来ないのさ!
セリフだけは知ってるけどたどり着けません。どうも、ワギです。
いつかはExtraを余裕でクリアしたいですね。無理な話ですけど。

いつもと変えてみました。マンネリになっちゃうでしょう?
毎回「どうも、ワギです。」から始まるのも味気ないので・・・。

さて、東方風(ryが一向に進みません。というか絵が無いとなんにも出来ないので現在プログラミングを勉強するだけという状況です。私はそのほうがゆとりを持てますのでいいのですが。
まぁ、友人の進行具合によって完成は遅れると思いますのでご了承を。

ところでゲーム感想なんてあるのに全部メタギアはちょっと寂しいのでこれからクリアする予定のゲームを書いてみます。
・魔界戦記ディスガイア3 現在返せコール出されましたので進行不可。
・ダークソウル       序盤である牛頭のデーモン(でしたっけ?)にて止まっております。ビビリには辛いです・・・
・バイオハザード5     友人と協力して頑張る予定。一気に東方3作(紅・妖・永)買ったので金銭的に無理です。

とりあえずこの三作を予定しています。二年内には報告したいです。

やっぱ報告というか雑記になりました。
報告なんて私には無理なんですよ、たぶん。
では皆さん、今日も良い一日を(`・ω・)ノシ

届いた(^o^)

どうも、ワギです。
最近はさらに腹の調子が悪いです。どうなってることやら。

アマゾンから頼んでおいたSIRENが届きました(^o^)
滅多にホラーゲームをしない(やったといえば青鬼(入るよね?)ぐらいです)私ですが、前回実況なんたらかんたらとほざいていたので頼んでおいたのです。
それにしても・・・
パッケージめっちゃ傷ついてます(笑)
「中古だからこれくらいだろう」ってレベルじゃないです。
どんな使い方してたんでしょうか前の持ち主・・・
ディスクの方は新品同様でした。

実況といってもすぐやるわけじゃなく今週の土曜(速攻で今日決まりました)にやるということなので、説明書をパラパラ~っと読みました。

SIRENめっちゃ面白そうじゃないですか!Σ(゚д゚ )
アーカイブを集めて真相を知るとか、シナリオが終了条件次第で増えるとか・・・
何この私得!素晴らしすぎる!
いままで「ホラーだから・・・」って避けてた私に言ってやりたい。
やれよ!と・・・。そのあとSIRENをせずに東方で頑張ってました。私ェ・・・

そんなこんなで時間が過ぎてました。
DTMに全然触れてないしプログラミング勉強もしてない・・・
皆さんもゲームのやりすぎにはご注意いを!では(`・ω・)ノシ

もう少し才能があったら良いかなーって

どうも、ワギです。
どうでもいいことですがこのブログで毎回私の簡潔な自己紹介をしていたため最初はワギデスだったのがちゃんと一発で変換されるようになりました。素晴らしくどうでもいいことですね。

私が毎回東方風(ryの構想を考えてると思ったら大違いですよ!(考えている人が居るかは分かりませんがw)
といっても結構当たってるんですけどね。
東方プレイしてるのも弾幕パターンとか考えてたりする為だったり(大嘘)。
でも、私も学生よろしくな生活を送っているわけです。
私だって普通に友人と楽しく遊びますし、暇があれば絵とか描いております。大体は東方のですが。そこ!引かないで!

と、いっても私は皆様のように上手くはありません。
上手い人が謙遜してるアレではなく、本当に。
どうすれば上手くなるものか、教えて欲しいですね。
もう少し才能があったら良いかなーって。ここでタイトル回収です。
友人やクラスメイトに誇れる絵を描きたいものです。いえ、クラスメイトは一部しか見てませんが。

デジタル絵までいくともう私には神の領域と表現しますね。
皆さん苦労してあそこまで上り詰めたのでしょうか・・・
私も、少しだけ描けるようにならないとですね、いつになるかわかりませんが(^^;

皆さん、私にペイント能力をわけてくれ!(笑)
それでわ(`・ω・)ノシ

台風カムバァック!

どうも、ワギです。
DTMの扱いにちょっぴり慣れました、なんか嬉しいです。

台風というのは何だったのでしょうか・・・
と言うぐらい驚きの速さで私の県を通り過ぎて行きました・・・

今日は月曜日か・・・
月曜日は意味もなく落ち込みません?
また月曜日が来るのか・・・みたいな。学校とかは皆さんそうなんじゃないでしょうか?
あぁ、なんで明日というのは来るんでしょうか・・・

まぁ、簡単に言えば家でだらだら過ごしていたいだけです。
私に安息という日は来るのでしょうか!(←どの口が言うのでしょうか

今日という日にちょっと気分が下がってます、それでは(´・ω・)ノシ
自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

