ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。



久しぶりに攻略記事

という事で皆様お元気でしょうか!ワギです。
今回は久しぶりに不思議の幻想郷クロニクルの攻略記事を書いていこうと思います。うん。
なお今回は前回の雑魚データではなく隙魔城のBOSS攻略です。雑魚データは暇を見つけつつ調べていくつもりです。
という事で若干どころか普通にネタバレなので攻略が見たい方は追記をご覧になってください。

続きを読む


第一回ふしクロ攻略!

こんにちは、ワギです

今回は初企画!不思議の幻想郷クロニクルをプレイするにあたっての攻略みたいなものを書いていきます
既に攻略サイトは出来ているんですが、戦い方とかは書いてませんのでそういうのをメインで載せていこうかと
※敵画像は無い為自分でプレイするなり探すなりしてください※

~隙間城~
ふしクロを始めて一番最初に遊ぶステージ。
こういう系統のゲームを初めてやる方には少し難しいかな?ってくらいの難易度。
しかし最初のステージだけあって色んなタイプの敵が出てきますので、覚えるにはもってこい。

1・2面

チルノ
HP:4 
こちらの所持アイテムをランダムで一個凍らせてくる特殊攻撃を一定確率で使います。凍ったアイテムは次のフロアまで使えません。
このフロア内で一番体力が低いので簡単に倒せます。緑茶を凍らされない事を祈りながら戦いましょう。
因みに倒すと稀に氷塊をドロップします。

ルーミア
HP:5
常に周りに闇を纏っており、自分の隣に来ると周囲1マスの敵・アイテムしか見えなくなります。倒すと元に戻ります。
なるべく通路で戦うようにしましょう。軽い暗闇状態になってしまうため敵の接近に気付かず囲まれたりします。

ミスティア
HP:5
特殊攻撃が二つあり、一つは暗闇状態に、もう一つは通った道(マップ)を忘れさせる攻撃です。暗闇は数ターン後に治ります。
マップ攻撃は痛くありませんが、暗闇状態は自分しか見えなくなるため後々大変です。優先して倒しましょう。

リグル
HP:5
特殊攻撃は無く、特に大変な敵でも無いのでパパッと倒しちゃいましょう。

今回は1・2面での戦い方を載せました
正直苦戦するほどの敵ではないので大丈夫だと思いますが、もう少し知りたいのであればコメントなりで言ってくだされば言いますので。
またチルノのところで氷塊しか落とさないみたいな書き方になってますが、すべての敵が何かしらアイテムをドロップします。たまにですけど。
後注意としてそのフロア内で出てくる敵の種類のみを書きました。本来ならチルノ『さん』なども居ますが、そのフロアでは出ないため書いてません。出たら書きます。

気分が乗ったらまた記事にするつもりです
その時まで、でわー
自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

