ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。



Hey!輝針城!

というわけでどうも、ワギです。
思ったんですけど、このブログ名って何の捻りもありませんね。
ネーミングセンスの無さが伺えますね。当分このままですが。

輝針城が遂に届きました。嬉しい。
叫ぶ気持ちを抑えて開封してました。
2013081519330000縮小
うーん、いいね。こう、新しく出たばかりのゲームを買うってこういう気持ちなんですな。
さてさてインストールも終わっているので早速プレイ、といきたい所ですが。
残念ながら現在ゲームパッド用に使っているPS3コントローラー、アレを友人に返してるわけです。一時的に。
キーボード操作は上手く避けられないんですよね。なんか無理っす。
ですのでまぁ明日明後日くらいに借りようと。相手の都合もあるけど多分明日には帰ってるだろうとね。

まぁそういう購入報告…なのか?
うーむ、早くプレイしたいですなぁ。それでは。

そして人は夢を見る

ども、ワギです。

輝針城のWEB体験版が公開されましたね。
私も早速ダウンロードしてきました。(重かったのは言うまでもなし)
夏コミも近づいてきまして、輝針城も三日目ですと。
うーん、私にも経済力があれば!行動力があればぁぁ!!と悔やんでも意味無し。
取り敢えず委託待ちですネ。(といっても夏コミまで後三週間程ありますが)
輝針城の分お金残しておかないと・・・いざって時に買えないのは何とも。
まぁその前に前作買えよと。働いたら買うよ(震え声)
今月の小遣いは輝針城へと飛んで行きそうな予感。その分の価値はあるかな。

この記事は輝針城の体験版が公開されたと聞いて勢いで書いたからもうネタ無いよ。
苦し紛れな報告としてはBF3買いましたー。一緒に出来る人やりましょうね。
そんなんでホントにネタ切れ。勢いって怖いネ。

2013/07/19 21:36追記
輝針城プレイしてみました!
一通り主人公の武器ありを一回ずつ。武器なしも一人だけやってみました。
なんというかまぁ、いつもの東方でしたネ。
良くも悪くも安定した楽しさでした。
キャラもまだネタには困らなそうな感じですね。
システム・・・と言っていいのか分かりませんが付喪神の憑いた武器っていうのがちゃんとゲーム上で表現出来てるのが素晴らしかったです。荒ぶる大幣(
取り敢えずこれは買い、私の中で決定です。まぁ元より買うつもりでしたが。

そんな稚拙なプレイ感想、これはひどい。
では皆様、次回の記事でお会いしましょう。

☆追記☆
個人的に現段階で聞ける曲の中では「秘境のマーメイド」と「孤独なウェアウルフ」がお気に入り曲ですね。
「柳の下のデュラハン」は弾幕を避ける事に必死で…(苦笑)
MusicRoomでゆっくり聞いてみる事にします。皆さんもゆっくり聞いてみては如何でしょうか。

楽しみが増えたってわけよ

ども、ワギです

今回頼んでいた同人ソフトが届きました。
いやーもう正直どれを頼むか悩みっぱなしでしたがね(笑)
画像アリなので追記ですよー

続きを読む

紅茶が好きなのは元からであってレミリアに影響されたわけでは断じて無い、はず

なんかもう題名じゃなくなってきてるこの頃
どうも、ワギです

久しぶりの東方カテゴリ
これが意味すること、つまり・・・

そう、久しぶりに紅魔組とのガチンコ勝負!
ドット打ち込んだと思ったの?それとも絵描いたと思ったの?
いやー、ここんとこ忙しくて(オィッ)なかなか東方出来ませんでしたからねー
リハビリも兼ねて紅魔郷を選ばせていただきましたー

さて、私が使うのは博麗霊夢ッ!ホーミング仕様ッッ!
※ここからキャプチャ画像ありでやりたかったんだけど、スクショが撮れて無かったんで画像はなしで(笑)※
さてゲームスタート!手が凍えるが、そんなもの気にしないッ!!
~省略~
咲夜さん、怒涛のナイフ投げッ!
ナイフは避けたが米弾に当たってピチューンッ!
紙一重(笑)

・・・うん、全く状況を理解できないと思う、すまない
なんか変な時間に起きちゃったから絶賛自分を取り乱し中ですw

ともかく、私のリハビリ兼紅魔組一騎打ちスペシャルステージは
あと一歩で惜しくも敗退...
うーん、鈍ってるな←

いやー、やっぱ紅魔郷は楽しい!
大好きなチルノも魔理沙も出てるし!
やっぱ弾幕も体が覚えているのが多いですねー
曲が聞こえ始めるとついメロディーに沿って歌っちゃいますw

これからもちょくちょくやっていこうと思いますー
またお金に余裕が出来次第買っていこうと思います

最後に買うのは非想天則かな?
でわでわ~

久しぶりにプレイ!

どうも、ワギです。
タイトルバレに定評のある、ワギです。
というかタイトルがこれしか思いつきませんでした。

まぁ、久しぶりに東方妖々夢をプレイしました。
いつもはEasyでプレイしているんですがなんとなくNormalで。
自機は咲夜さん。コントローラーはPSP。
いざ、咲夜無双!

惨敗でした(´・ω・`)
レティに残機1無くされ惜しくも勝利。
ちぇんに残機1無くされ惜しくも勝利。
アリスに全て持って行かれ中ボス状態で敗退。

ま、まぁ、久しぶりだったからこんなもんでしょ、うん。
結果は見なかったけど久しぶりにしちゃあ良いスコアだったんじゃないかなぁ・・(´д`;)
ちなみに舐めプはしてません。本気です。つーか舐めプとか失礼すぎる。

・・・コントローラーのせいや!いつものPS3コンじゃなかったからや!
ほんとなんや!信じてくれぇぇ・ ・ ・

やってないと全くダメダメになりますね。え?私だけ?
・・・それでは(`・ω・)ノシ 逃げたとか言うなーっ!
自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

