ブログについて

かなり自己満足な内容のブログだったりします。

ブロともは歓迎しております。東方好きの方は大歓迎。
東方キャラは旧作含めて全員大好きです。

コメントは新しい記事にて返す事にします。

PSNアカウント:Tanzanite_WAGI

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますね。



敗因は死亡確認をしなかったことだ…俺は生きているぞ、残念だがな!

色々買いましたけど最近買ったのはDQH2です。
シージとかやりつつ今はDQH2をそれなりに進めてます。

取り敢えず自分用のメモとして
・強くてニューゲームはちいさなメダルの交換景品を引き継がない
・強くてニューゲームは宝箱から入手出来る装備を引き継がない

くらいかなぁ。ここらへんちょっとなんだかなぁって感じになった。
前周で交換した分は戻ってくるみたい。累計交換数による報酬も全部無かったことに。

あと、大事なものが全て没収されるから当然とうぞくのかぎも没収だった。
大事なものだからおそらくもう一度手に入れる為には再度スニーキングミッションをクリアしなくてはいけないんだろう…。面倒な仕様だなぁ。

最適解は多分、普通に一周目クリア(ホイミストーン関係はこなしておくと楽かも)→即二周目&速攻クリア→三周目で最終周にする
が多分一番いい気がする。三周出来るよね、多分。出来なくてもそこまで変わらないかな。スキルのためにレベ上げする必要があるくらい。

難易度としては雪原についたばかりの時の難しさが中々だと思う。そこに来たばっかのレベル帯及び武器だと攻撃が通りにくいから雑魚はスルー、中ボスはオルネーゼで魔神斬りしてくといいかもしれない。そこを乗り越えて行けばある程度は普通に進めれる。
ただ、やっぱりボスは硬いから度々オルネーゼは酷使させるといい。
とにかくテンション上げて無敵時間でガンガン叩くのがこのゲームの正攻法。
後はデュランが少し強く感じた。他の3人は行動パターンがそこまで変わらなく、強くはないからここまできたプレイヤーならこつこつ行ける。
ただデュランは動きが他とは全く違うし、隙が中々生まれないから強く感じた。
双子の王は遠距離が一番ベスト。遠くから隙が出来た時に攻撃してくだけで溶ける。
ラスボスも第一形態をチキりながらやってれば余裕。第二形態は雑魚。

まぁ、色々と進化してるけど。バランスが良いとは言えない。
良ゲー止まりですかね。ただ、エスタークと竜王は楽しみなのでこつこつ続けたいです。

大量購入は漢の華

どもワギっす。

ダクソ2も全ボス倒して目標としてはあとトロコンするだけになりました。
後は探求者の所為か分からないけど消えた地図書きのトロフィーと魔法系とルカバンホルのみですね。
トロコン後はネタ対人プレイを中心にプレイする予定です。あとDLC待ち。

さて今日いくつかソフト買ってきました。DSC_0007.jpg
右から
・真ガンダム無双
・魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。
・アサシンクリード4 ブラックフラッグ
・バイオハザード リベレーションズ UE
ですね。

無双は前々から欲しくて、まとまったお金が出来たので購入。
ディスガイアも、ついでに購入。
アサクリは目に入ったのでなんとなく。因みにシリーズ初。
バイオは…まぁ、たまにはね。怖いのもいいかなと。

全部DLCが…リベレはいいとして他が魅力的なのばっかし。オークアンタぐらい入れとけよォ!
まぁ、後々買おうかと思います…

そんなこんなの報告でした。さーガンガンやりますか。
それではまた、次回の生存報告でお会いしましょ~。

心は折るもの

どうも生きてますワギです。

ちゃっかりダクソ2の波に乗ってました。乗るしかない、このビッグウェーブに。
っても別にダクソ2がシリーズ初かと言われたら一応デモンズもダクソもやってるんですねこれが。
デモンズは腐れ谷で、ダクソは病み村で止めてますけど。えぇ。

今作無事クリア致しまして、まぁなんというか色々な助言とか自分のちょっとした成長があったから乗り越えれたかと思います。まぁまだ倒してないボスいるけどな!

今作は回復手段が前作のエスト瓶ともう一つデモンズであった三日月草の回復スピードを落とした雫石なるものが。女神の祝福とかもありますけどね。
これで難易度は多少軽くなったかな?って印象です。ちょっとだけ回復したいけどエスト瓶は勿体無いなぁって感じの探索時とか。
今回は前作みたいにエスト瓶が最初から5個あるわけじゃなく1個のみなので雫石がめちゃくちゃ大切だと思う。終盤になるにつれてプレイスキルも上がるから使わなくなっていくけど。

今作でもシリーズ通りの取り敢えず死ね感が半端ないです。
序盤の鬼門といえば呪縛者と虚ろの衛兵でしょうか。序盤でアレはキツいと思いますよ。マゾプレイヤー大歓喜
後半も後半で相変わらずのいやらしさ。じわりと攻めてくる感じがいかにもですね。フロムはもうずっとその路線でいいよもう…

さて今作で驚いたことは敵のリスポン制限ですかね。
大体15体くらい倒すと再配置されません。無論一回倒せば再配置無しの敵もいますけど。
これによりマラソン行為がしにくくなり(出来ない事はないが難易度が上がる)ソウルも失い続けて…なーんて事になるかも。
ある場所で湯水の様に湧き出る所があったのでもしかしたらそこだけは無限湧きなのかも。検証する気力なんてありません。
一応これは倒し続けていれば邪魔者が消えてボスに専念出来るって考えも出来無くはないんですけどね…

それと前作では亡者→生者になるには篝火に人間性を捧げなくてはなりませんでしたが今作では持ち運びできる人の像というものに変わりました。
しかし持ち運び出来る反面数が有限(つるすべ交換の運と前述の無限湧きによっては無限に交換できるかも?)なのでポンポン使うとあとで困ります。困りました。
人の像を彷徨う様は亡者らしいですけどね(苦笑)
また白霊として召喚された後目的を果たすと生者に戻ったりします。が、それはフロム曰くバグらしいです。
なので修正も後にされると思うので…実質人の像のみですね。

亡者だと白霊呼び出せないから初心者や苦手な人にはやさしくありませんね。人間性はリスポン制限もないからポンポン手に入れることが出来ましたし。
これも勉強のうちだと思えば…いける…かな…?(笑)

こんな感じでとても優しくないゲームでしたがクリア出来て良かったです。
さぁ、僕にはまだ倒してないボスとクリアしてないゲームが広がっている!無限の彼方へ!

…全部クリア出来る日はいつになるかなぁ…

終わったよ…ほとんど、終わったんだよ…

はーいワギです。

ASBが昨日届きましてね。
私とっても楽しみで。もうハイテンションで。
色々酷評なASB、いざ自分の目でとDLCキャラも購入しプレイしたんですけどね。

まず良い点。
・演出面
さすが最近のゲーム、演出面がパないです。
・細かさ
色んなとこにジョジョネタが散りばめられてますね。
シチュエーションフィニッシュとか技対応とか凄い出来だなぁと改めて。
・初心者の取っ付きやすさ
イージービート、簡単に出せるHHA、GHA。格ゲー入門的には結構いい感じかも。

次に悪い点。
・ステージ数
少々少なく感じた。各部大体2ステージ、1ステージしか無い部もありました。
・飽きやすさ
これはどの格ゲーにも言えるけどこのゲームはそれ以上。
なんせビジュアル面を出してる訳だから演出等を見てしまえばそれで満足な人も沢山いるだろう。てか自分もそのひとり。
・やり込みの浅さ
やり込みがトロフィーとショップのアイテム、シークレットミッションとキャンペーンモードくらいしかない。
オンで使える称号とかもっと他にもあったんじゃないかと…

こんな感じでしたかね。
ストーリーを一通りやってしまうとキャンペーンとオンくらいしかやる事が無くなってしまいますね。
まぁ格ゲーは大体そんなもんですけど…なんだろう、物足りないです。

一応ストーリーのシークレットファクターを全部終わらせてトロコンもしました。
後やる事と言えばキャンペーンでメダル集めです。
DLCキャラが来たらそれを買ってストーリーを終わらせるだけです。

今月いっぱい楽しもうと思ってたソフトですがほんの二日でストーリーが終わってしまいました。
キャンペーンも一週間もすれば集まってるでしょう。
私はオンはするつもりありません。極めようとは思ってませんし対人ならFPSなりLoLなりしますし。

この記事を見て、ASBを買うかどうか迷ってた人が決断出来るように。
今の値段ならまぁ損はしない程度には楽しめるかと。それでは。

それは儚い物語――。

どうも、ワギです。
というわけで今回はゾンビが儚い立場のゲーム「デッドライジング2」を購入しました!
2013081919320000縮小(画像にお見苦しい手と足を見せてしまい誠に申し訳ございません)
いやーようやく買えましたよコレ。安くて良かったAmazon先生。
1はXbox360にしか出ていないのでね…残念ですが買えません。出してくれるとありがたいですけどねぇ。

内容は至ってシンプルなゾンビパラダイスアクションです。
ひたすらゾンビを狩りつつ生存者を助ける、そんなゲームです。
これ続編と言っていいのか分からないのですがオフザレコードというもう一つのデッドラ2があるんですよね。
そっちの方は高い為今回はこっちだけ。まぁでも楽しみ。

これで色々と楽しみたいと思います。今回も短め。
そろそろふしクロ攻略記事も復活…するのは少し気力がね…
それでは皆様またいつか。
自己紹介

ワギ

現在の画像:宮古芳香 ――――――――――――――――――
色々と棄てた半社会人。
東方とゲームが好き。
夢見るゲーム製作者(仮)
――――――――――――――――――
ブログ閲覧ありがとうございます。
ゆっくり見ていってくださいね。
――――――――――――――――――
所持同人ソフト(東方二次創作)
・不思議の幻想郷CHRONICLE
・みらくるパーティー (ふし幻2)
・紅魔城伝説(Ⅰ&Ⅱ)(Clear!)
・東方幻想魔録-祭-
――――――――――――――――――

ニコニコ動画コミュニティ
のんびり放送したりしてます
ツイッター
合計閲覧者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
なんか質問とかどうぞ

名前:
メール:
題名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

